ウイルス対策☆コレを使ってます | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

こんばんわ~。
今日の徳島県は小雨な空模様。

昨日は悲しい速報が流れました。
志村けんさんの悲報。

スッキリ!!を観てたら速報が出て、、、

うそやろ?
って。



小さいときから
8時だよ!全員集合とかを観てたし
志村どうぶつえんも観てたし。。

なんだろ?
なんで コロナにこんな偉大な人を
奪っていかれなきゃいけないのかと
ほんとに悲しくて腹が立ちました。

移るときは移るし
自分は大丈夫と思ってる人も
まだ、多いみたいだけど、
そうじゃなくて、
一人一人が気を付けなきゃ 
大切な人や周りの人に 感染させてしまうかも知れないってことを 考えてほしいと思いました。

誰にも合えなくて
そのまま 遺骨で帰ってくるなんて、、、
寂しすぎる。

事務所の方が 目を腫らして応対してるのに
記者の人は心ないことを聞くし💢


小さいときからテレビの中で笑わせてくれた
けんちゃん。。

心よりご冥福をお祈りします。





そんな時だからこそウィルス対策してます。




こちらはcottaキッチンクロス
50枚入り  350円




1箱に50枚とたっぷり入ってます。
数回洗っても破れないので 取っ手を拭いたり
いろんな所をお掃除するのに使ってます。

何度か使って使い捨てにしてます。

(お豆腐の水きりとか
お料理にもいろいろ使えますよ。)





お掃除するときに除菌対策に使ってるのはこちら。








アクアサニター1Lパック



前回も紹介したと思うんだけど、
アルコールが売り切れな今、
こちらの商品を使ってます。


食中毒や気になる臭いを防いでくれて、
食器やペットのお部屋回りに使ってます。


除菌した後は水に戻ってくれます。
細菌だけでなく、ウィルスなどもすばやく除菌します。


これを 玄関のノブや あらゆる所にスプレーしてから
このキッチンクロスで 拭いてます。



小さいスプレーボトルにいれて
外でお手洗いに行くとき便座にスプレーしたり
手に振りかけたりしてます。








こちらのキッチンクロスは
ただいま売り切れ中ですが、
是非 一度覗いてみてくださいね。








一日でも早く ワクチンやお薬が出来ます用に。