私は今祖父母の家に行ったときの話 なんですが・・・


 リビングに行くと祖母が韓流の時代劇連続ドラマっぽいのを


見てました。


 祖母は70歳ぐらいなのですが、その祖母が


「韓国のドラマ面白いわ!」


と言ってました(ノ゚ο゚)ノ


 へぇー・・・とか思いつつ、次は祖父の寝室に入ってみるとこれもまた


韓流の時代劇っぽいドラマを見てました・・・!((((((ノ゚⊿゚)ノ



たしかに世間を見てみると、やはり韓国の映画、ドラマ、アーティスト等、韓国


の人気はとてもすごいことがわかります!



なぜこんなに韓流が人気があるのか、少し考察してみました(独断w)




まぁ個人的な考察を結論から言うと


○  俳優さんやアーティストがとてもカッコいい+綺麗♪


○  演技力がとてもすごい!!


○  演技力がうますぎて、主人公以外の役者も注目がいく!


○  映画やドラマ等の題材、内容、シーンに、結構人間じみたものが多く


  情移入しやすい!(恋愛、ハラスメント、時代もの、などなど)


○  映画やドラマに挿入されているBGMが壮大!



ってな感じです(笑)


 上から三つ目に関しては、祖母がDVD借りてきてて、最初の映画等の予告


等見ていてめちゃくちゃそう思いました。


予告のなかには



うゎこれ、めっちゃ見てみたい!!



と思ったのが何個もありました!!


(特にスキャンダルって映画、あれ機会あったら見よっとw)



 演技力もうますぎて、心惹かれるところがたくさんあります。



 祖母とその時代劇ドラマを見ていて、BGMもすごいなぁとも思いました。


たしかに・・・これはハマる!



 映画関係ないですが、今、同世代ではやりの韓流といえば


BIG BANG


も有名ですよね!


日本のアーティストより売れてるかもw





ほんと韓流のこと考えるだけですごいなぁと思いました(笑)


日本も韓国もお近い国なのでもっと交流が活発になればいいと思います!


以上、勝手な考察でしたw