どうも!かずともです!



今日はMHXの 「ニャンター」 の活躍っぷりについてです!



まずニャンターとは・・・・





  




・・・はい、のことです(笑)


(ちなみに祖父母の家にいるハナちゃんです。抱っこ嫌い、一匹狼野郎)



MHXから新たに登場したものです!


猫を操作してモンスターを狩ったり、ほかのプレイヤーをサポートします




ちなみにMHXのニャンターはこんな感じ・・・





        












(小さくてすいません・・・・)

 


とてもかわいらしい猫でございます!




さてこのニャンターですが、ハンターよりも小柄で、かわいらしいとこしか


取柄?笑 がないと思われがちですが・・・








そうじゃないんですよ!!



ニャンターは普通のハンターと互角、いや下手したら


ハンターより強いかもしれません(笑)




あまり言うとうちのニャンターが調子に乗るんであまりいいませんが・・・w


猫だけのパーティで巨大なモンスターや飛竜を倒すことも全然可能です!!




 特に強いのが ブーメラン特化ニャンター と呼ばれるやつですかね。


遠方からブーメランをぶんぶんなげて相手を翻弄します(笑)


貫通ブーメランがものすごく強いですw




ちなみに私も特化ニャンターをつかっています。


私の猫 (れん★)はアシスト猫で


サポート行動が


○ 毒落とし穴

○ 緊急撤退

○ 巨大ブーメ

○ 貫通ブーメ(伝授)

○ 薬草笛

○ こやし玉の術

○ シビレ罠


そしてオトモスキルが

○ ブーメラン上手

○ 遠隔攻撃強化の術(伝授)

○ 防音の術

○ 気絶無効の術


となっております!

(猫ってなんか 厳選 ってものをしないといけないのが後になって

わかったのですが、私は元々持っていた猫がたまたまいいのがあったので

そのまま使っております(笑) )




 そしてある日ですよ・・・w


フレンドの方々と部屋で遊んでいたのですが、


次第に部屋の中の流れが




ニャンター縛り 的な雰囲気にいつの間にかなっていました(笑)



 ニャンターだけで金レイアを狩ったり、連続狩猟をしたりしていたところ・・・



ついにフレの一人があれを貼ったわけですよ・・・。



 舞うは嵐、奏でるは災禍の調べ   


・・・はい、嵐龍と呼ばれる アマツマガツチ ですね・・・。



・・・いやいや、これはなんでもwww 3乙濃厚だよ・・・。


とか思ってたら他のフレが行く気マンマン笑


まぁ死ななくて、運がよかったら時間がかかるだけと思い・・・





GO!!(笑)






















 猫VS嵐龍 !


○ アマツナガツチとかハンターですら数回しかいったことないのに・・・


○ MHP3のラスボスのイメージがありすぎてもうだめだー(泣)



とか思ってたら・・・



10分針をすぎたころ・・・・









「メインターゲットを達成しました」


























うそ!?まじで!?







あれ?自分がハンター使うよりなんかはやい?(笑)


 いや、ニャンターなめてたw


クエスト終了後、ほかのフレの方々も



「ニャンターTUEEEE!」



等々言ってました(笑)




 ちなみにそのあとアルバトリオン(黒龍)いったんですが





最後の最後で一瞬にして3乙食らいました笑



しかし無理ではないですね!




ニャンター面白いし、動作もかわいいし、強いので


ぜひ使ってください(笑)


MHX持ってない人は、猫のため買ってくださいね(爆笑)



最後にニャンターが嵐龍を倒し、世界を救った時の記念写真を1枚!








(僕ってご主人様より強いにゃ・・・!)   (笑)



でわでわ!