どうも!


昨日MHXしながらサッカー日韓戦を見ていて


狩りに集中できていなかった かずとも です! (知るかぃw



 


今回は、自分が使っている 片手剣!!の装備(防具)を


紹介していきたいと思います!




(ただし、スキル重視じゃないんだ・・・


み、見栄えが大事なのさ、は、はは・・・)





神おま運ないんだよ・・・(-。-;




(笑)




いやでも、片手剣ほんと強いよ・・・ヾ(@°▽°@)ノ


アイテムすぐ使えるし、刃薬あるし、動きやすいし、拘束力もある♪




 14種類の中で私が1番使ってる武器でもあります!!


(ただし、スカスカ空振りしてるのは言うまでもない・・・w)




 まずはこちら!







 はい!定番の麻痺片手剣を使った防具です!


やっぱピアスいいよね♪あとは


髪が直に現れるし♪ 麻痺入るし♪乗りできるし♪罠早いし♪


防具はこんなかんじですね






 



この型はHR解放後に知り合ったフレに教えてもらいました(笑)


捕獲の見極めのところは乗り名人にでも変えれます!






ちなみにスキルは1個減るんですが


細身(笑)に見える装備がこれ♪









ね、スリムでしょ♪(笑)


上記装備の構想を知らないときにこれを使ってましたw



あと上記装備睡眠片手に変更して狩りに行くことがあります!








 睡眠ボマーですね♪


最近、オンラインで部屋に入ったら、先にデスパライズの装備の人が


いたので私はこっちの装備で狩りにいきましたが・・・



 麻痺 と 睡眠と 乗りダウン、ダウン、罠で



相手をこれでもかってぐらい翻弄してました(笑)




そして!!!今回1番紹介したかったのがこちら!!!





名付けて、かずとも式青色シリーズ!!!(仮)!








 

・・・ 足装備のホロロSを使いたかったっていうだけ(笑)


このホロロsは元々青色なので


他の防具を青色に合わせてみました!




・・・いや、てか前もだけどほんと胸装備の



混沌のパオ優秀すぎ!! むしろこれしか使ってないww



使いすぎて自分の心も混沌に・・・( ̄□ ̄;)



スキルはこちら





どうです?このたくさんスキルつけたように見せて


1個1個はびみょーなスキル・・・。




か、片手剣らしいスキルつけたし!!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ




・・・?アイテム強化しても、広域化のやつは強化されない・・・?




・・・∑(゚Д゚)






べ、べつに他は強化されなくてもいいし!(ノ゚ο゚)ノ



少し影響あればいいし!!((((((ノ゚⊿゚)ノ




(泣)






でも自分の好きな装備にこれだけスキルつけたのは十分ですw





あと腕と護石をかえるだけで


見切り+3


鈍器使い


アイテム使用強化


罠氏


という鈍器片手のクーネマキカム専用防具にもなります!





この青シリーズ、なんだかんだで、結構器用です(笑)


他の武器の装備としても役に立ってます♪




自分は元々、ほかのひとの役に立つのが大好きなので、


片手剣という武器はほんとに好きです♪


これからも上手になりたいと思ってます!!



以上、片手剣編でした!


また他の武器についても紹介します!