どうも!ヾ(@°▽°@)ノ


最近加工屋のおっさんに、顔を覚えられた


レン こと、かずともです(笑)



こいつ、何時間武器や防具見てるんだ・・・って顔してます



まずは最近のかずともの行動記録をお伝えします!



深夜、最近フレンドになりました


同じアメブロガーの


はらぺこさん


と一緒に最小狙いでテオや金雷公などを狩りました♪


みごと二人とも最小をGETしました!



そしてはらぺこさんはなんと・・・・!!



詳細ははらぺこさんの記事を読んでください(笑)




さて、いつもコーディネートに走っているかずともですが、


今回は、最近やってるハメにわかw)等を紹介していきます!



まぁハメというより隙づくりですね(/ω\)




紹介するのは



○ 岩穿テツカブラ及びブラキなどのモンスター


○ 黒炎王リオレウス8


○ 金雷公ジンプガ10


などです!



まぁ一番下は有名ですねヘ(゚∀゚*)ノ


今回はかずともがやってること を紹介します(笑)


もちろんYOU TUBEとかにある動画のほうが100倍


いいと思いますが・・・orz   シルカw





まずは岩穿テツカブラですねヽ(゜▽、゜)ノ


こいつをハメる場合、この装備で行っております!








大神ケ島を使ったサポートガンナー構成ですね('-^*)/


(雷耐性はお守りのおまけw)



普通のテンプレでいくと状態異常とか反動+2、罠師


なんですが、こちらは連発数+1をつけた装備です!!


これで徹甲榴弾の連射がUPします♪



ちなみに反動+1の理由は内蔵弾の連爆榴弾


無反動で打つためであります!



この装備で猫飯、ネコの特殊攻撃術をつけていきます♪





やり方としては



睡眠弾lv2 3発→大樽Gボマー爆破→咆哮ブシドー回避


咆哮後、岩を咥えるので麻痺弾lv2 4発→麻痺で岩落下


→(罠を仕掛けれる場所なら落とし穴)→


頭に連爆榴弾o徹甲榴弾発射→スタン★→(罠をry)・・・



ってな感じですo(^▽^)o


途中エリアルの乗りがあればさらにループが続きます♪



もちろん、これは普通のテツカブラでも可能です。


またブラキディオスとかも有効です!


ブラキ、スタン値が低いので連爆榴弾2、3発


スタンとれます(´0ノ`*)


(上手な人なら他のモンスターもうまくできます♪)




ちなみにこの装備+3人の火力型ライトで


岩穿テツカブラ10、3分10秒でした!


(もちろん罠は使えてません)\(゜□゜)/



どうです??かずともがこんな記事かくなんて


夢にも思わなかったでしょ( ´艸`)シメシメw




あと黒炎王8及び金雷公10ですが



これは二つともやり方は一緒です(^O^)/



状態異常+2、反動軽減+2、装填数UP


とかあればOKです


他の方はライトボウガンでも大剣でもOK!



かずとものやり方は



開幕煙玉→猪に睡眠弾→爆弾爆発+(落とし穴)


(他がライトボウガンだったら落とし穴いらないかも)


→猪処理→黒炎王or金雷公に睡眠弾→爆弾、罠


麻痺弾→罠→睡眠弾・・・



って感じですね('-^*)/


メンバーや状況に応じて、閃光弾使ったり、


自分のスタイルをエリアルにして乗りも狙ったりします♪


とりあえず猪処理すれば訳ないです(笑)



以上が最近してることですね(^ε^)♪



最小金冠を狙ってるあまりこうなりました(/ω\)



かずとももたまにはコーディネート以外もできるのさ(笑)




え・・・?




そんなん前からやってるわ って・・・?




・・・・





・°・(ノД`)・°・




でわでわ!(笑)