おしゃれ染めくらい明るく白髪もしっかり染めるカラー | 藤沢辻堂美容室FLOWERの美容日記

藤沢辻堂美容室FLOWERの美容日記

湘南藤沢辻堂の静かで閑静な住宅街にある美容室FLOWER藤井の美容日記

こんにちは
藤沢 辻堂 美容室
FLOWERオーナースタイリストの
藤井です。



前回、藤井がカラーリングをした
お客様

{6F4A7129-7170-44F9-8DB0-6016B5C6ED31:01}

明るめの白髪染めが希望


という事で



前回は全体に毛先まで
カラーで明るく白髪染めをしました。


お客様が思ってた以上に明るく
できたのでとても喜んで頂きました。




今日は
毛先は方は色がまだ綺麗に
残っているので


根元の伸びてきた
ところだけを染めるリタッチカラー 

{C4EC9F4C-2DB1-43A5-BFFD-E31D70933DCB:01}

2.3センチくらい伸びてきています



根元の所をよーく見てみると



全部が白くなく
黒い毛も混じって伸びてます


全部が白ければ

白い画用紙に色を塗るみたいに

いくらでも明るくできるん

だけど



黒い毛が混じってると


白い毛に合わせると

黒髪は明るくならないし




黒い毛に合わせると

白髪がそまらない

という

とっても難しいカラーなんです



ですが
考え方を変えれば大丈夫‼︎




黒い毛も白い毛も一緒に明るくする
事ができるんです






ヒントは


黒と白のコントラストをなくせ


 
という事で

after
{4E52AF5E-3512-4F5E-9255-A184CB8568DC:01}


境目がなく綺麗になりました。


{222C6D48-1130-465F-8943-A82A26FE431C:01}


白髪もしっかり染まって

明るくなりましたね

( ^ω^ )

カラー剤の力を最大限に
使えばこんなに明るく綺麗な
白髪染めができます。


仕上がりだけ見たらおしゃれ染め
みたいですね。