しゅくもうきょうせいのおべんきょう | 藤沢辻堂美容室FLOWERの美容日記

藤沢辻堂美容室FLOWERの美容日記

湘南藤沢辻堂の静かで閑静な住宅街にある美容室FLOWER藤井の美容日記

こんにちは
藤沢 辻堂美容室
FLOWERオーナースタイリストの
藤井です。


*・゜゚・*:.。..。.:*・'*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

4月の休みのお知らせ

1日、7日、14日、21日、28日
毎週火曜日と
1日の水曜日が
お休みになります
よろしくお願いします。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


今日のゲストは
↓↓↓

ナオミちゃん
(本当)
{4DD66B4D-DF3B-4E05-BC84-71569F69E409:01}

かなりチリチリアフロな
くせ毛ですね。

この子をストレートにしていきたいと
思います。


要するに練習台です!!


日々、色々と学ぶ事が多い
この美容の世界


藤井の縮毛矯正も
もっと
レベルアップして色々な引き出しを
 もって提案できたら

いいな~っと

思い

練習します。


いろんな検証をしていきたいので
今回は半分だけ

{778002B4-4DC8-4525-B253-E8DEA3FCA2E8:01}

縮毛矯正の薬も
ジェルタイプ
クリームタイプと
あり

髪質、髪の太さ、髪の水分量
ダメージ、履歴などなど

総合的に判断して薬を決め

放置タイムも髪質によって変えていきます

アイロン操作や2液など

様々な角度から検証していき

より自然なストレートヘアーになるように

実験と検証を繰り返して勉強するのです



アフター
↓↓↓


{D4A005FD-6B50-4D08-AFD5-436965BE2FF6:01}

ちょっと内巻きになるように
やってみました

{59E3C4C7-30C9-4CA2-8343-839FD3016CA0:01}

{5AA3808B-67E4-4471-8CDA-0DD4BCD92254:01}

手触りも柔らかく仕上がりいい感じ

縮毛矯正は

ダメージが多く残りやすい施術の一つです

痛まないストレートなど

ありません

必要最小限のパワーで
髪の負担を極力減らして
自然なストレートヘアーが、できるよう

これからも研究していきます



お客様も謳い文句に騙されないよう

カウセリングを、しっかりしてくれる

美容師さんを見つけて

キレイな縮毛矯正かけてくださいね