4年ぶりの開催の清瀬ひまわり🌻🌻🌻フェスティバル行ってきたよ。

都内最大級10万本のひまわり畑!!

清瀬市は都内近郊に有りながら、自然環境に恵まれた緑と農地が多く残る街です。

夏になると約24,000平方メートルの広大な農地に約10万本のひまわり🌻🌻🌻が、出現します。

ひまわり畑は、農地所有者の方が肥料としてひまわりを栽培しており、それが大変美しい風景であることから、期間限定で一般開放されるようになりました。

今年は入場には予約必要です。

期間は7/22(土)〜7/30(日)

9:00〜16:00

清瀬北口〜無料シャトルバス出てます。

平日がおすすめ

午前がおすすめ





関東地方も梅雨明けしたみたいですが、今年の夏水不足が心配ですねガーンガーン
22日初日に行きましたが、ひまわり🌻🌻🌻咲くと夏が来たぁー
って感じ太陽に向かって大輪の花咲かせてました。
7/16日は深谷グリーンパークパティオのユリ見に行ったよ!!
春には桜やチューリップ🌷
🌷
夏はゆりの花花壇一面色とりどりのゆりの花満開でした。
20日は、平日休み
旦那さんも休みになったので、
柳沢峠超えて勝沼へ
奥藤さんで天ざる蕎麦に鳥もつ煮食べて
あすなろ農園さんでは、桃🍑食べ放題
もぎ取り2個付きだと
大人一人1760円だけど、
食べ放題のみは1100円
ふたりで5個は、食べたかなぁ(笑)
平日でしたので、道路は空いていたし
山の中は涼しく快適でしたが、山を下りると暑いの暑いのガーンガーン
8月のお休み何処へ行こうか模索中!!