今年は7年ぶり土日開催の秩父夜祭りに行ってきました。

車で行く案も有りますが、今回は電車🚃で

秩父鉄道なのか西武秩父鉄道か悩みましたが、

飯能のパーキング🅿停めて

お昼過ぎに西武秩父駅へ

駅前から出店に、屋台と




うどんにモツ煮込み食べて温まります。

帰りの切符も゙買って、臨時の時刻表も゙確認して

団子坂の場所取りをして(笑)

街中散策



秩父神社では中近笠鉾と、秩父歌舞伎公演を見物
花火🎇🎆打ち上げは、19時30分〜21時55分のフィナーレまで
上町屋台の引廻しを見物
防寒万全なので秩父夜祭り堪能しました!!!!席に戻りじっとしていると足先〜冷えて来ますが、
団子坂駆け上がりと花火🎇🎆見たかったのですが、電車🚃で行ったからフィナーレまで見れなかったけどね
付き合ってくれて、一緒に来てくれた旦那さんに感謝です🙏🙏月曜日朝早く〜仕事なのにね。
秩父夜祭り日本三大曳山祭
京都祇園祭りに
岐阜の高山祭り
秩父夜祭り
国指定重要無形民俗文化財
ユネスコ無形文化遺産登録
されています。