ボディーワーカー作戦会議終了しました | ボディーワーカー小笠原和葉オフィシャルブログ

ボディーワーカー小笠原和葉オフィシャルブログ

ココロとカラダに安心を再教育していく『プレゼンス・ブレイクスルー・メソッド』を主宰、また横浜市都筑区、緑と光があふれるボディーワークスペース『BodySanctury(ボディ・サンクチュアリ)』でクラニオをベースとしたオリジナルのボディーワークを施術しています。

facebook 4/3 FBより


なぜだろう、作戦会議が無上に好き^^;
ということで思いついて20時間ぐらいで実現した、
ボディーワーカーや心身のプロは
今何が出来るだろうね?@ZOOM。


毎回終わってから写真とればよかったと思うのですが、
ものすごいたくさん参加してくださってました!
(3画面だったから、何人だろう・・・30人ぐらい??)


6人ぐらいでコソコソ話すイメージだったのに💦


個人的に色々伺いたいなあと思っていた
ロルファーの 扇谷 孝太郎 さんに
いろいろ伺えたのも良かったし、それぞれが
オープンなところでは言わない話を情報交換できたり、
クライアントさんや自分自身について気付いていること、
それにどう対処し向き合っているか、
ものすごく参考になる話がたくさん聞けました。


わたしがこの時間で一番良かったなと思うのは、
ボディーワーカー、セラピストが今世の中に
提供できる一番価値あるものは、


「心理的安全性」「安心安全な感覚」


なのだというのを改めて再確認できたことです。


だってこれが、一番失われている、
けれど生き物としての健康を保つのに必須な栄養素ですから。


セッションを通して(オンラインであれリアルであれ)、
認知面の変化を起こすかも知れないし、
安心する、と言う気分を(生理変化を通して)
久しぶりにクライアントさんや生徒さんが感じることが出来るかも知れない。
あー、息ができるー♪みたいな感覚は、実はとても
重要です。


オンラインのセッションになった時、いかに今までと同じクオリティで出来るか、みたいなところに注意が行くと思うのですが、それぞれの場所で「安心安全」の感覚を導くことが出来たら、それこそ私たちが提供できる最大の価値ではないでしょうか。


そのための、セラピスト自身の自己認識や自己調整、
セルフケアの大事さみたいな話が出来たのもとてもよかった。



ちょっと、うれしくて・・・活性してしまった、笑


またやりたいなあ。
もっとみなさんの話や、思っていることも聞きたかったし。
恥ずかしがり屋になっていた方は是非コメント欄でご感想などお聞かせください。


ありがとうございました!

 

 

 

CROWNエッセンス・オブ・クラニオ
●Level1 4/14(火)@東京・神宮前 矢印[詳細]

CROWNいのちと身体の学校
 5/14(木)@東京・神宮前 矢印[詳細]

鉛筆* お申込み・お問合せ メール ニュースレターのご登録
facebook 最新情報はFBで! 小笠原和葉 / PBM公式ページ フォロー&いいね!歓迎青ハート
帆船 私たちを健康3.0に導くWEBメディア Magellan(マゼラン)