コロ休みの親のための食まわりの悩み大解決セミナー | ボディーワーカー小笠原和葉オフィシャルブログ

ボディーワーカー小笠原和葉オフィシャルブログ

ココロとカラダに安心を再教育していく『プレゼンス・ブレイクスルー・メソッド』を主宰、また横浜市都筑区、緑と光があふれるボディーワークスペース『BodySanctury(ボディ・サンクチュアリ)』でクラニオをベースとしたオリジナルのボディーワークを施術しています。

facebook 4/10 FBより


コロ休み→春休み→コロ休み(期間不明)をお子さんとお過ごしのみなさま。お疲れ様でございます。
お米が急速に減って驚いておられることと思います。
わたしは毎日ごはん炊く生活は、もしかして初めてかも知れません。


わたしも、この生活をそれなりに楽しみながら、
なんかもうちょっと「戦略的にやりたい」という気分が高まっております。


と言いいますか正直言って、
3食考えるのが毎回ゼロからのスタートである現状に飽きてきました!


ということで、以前弟子入りして、そこで教わったことが
今でもたいそう役に立っている、人生の土台を創る「食育革命」 代表で栄養士の 小寺 美江さんに
コロ休みの親のためのこどもと自分の食まわりのコツ、をお聞きします。


食事だけじゃなく、「おやつ問題」もありますよね。
コロ休み中、このおやつについて美江さんに習ってたことが特に大役立ちです。


食事については、お子さんの年齢とか人数によっても
結構変わってくる部分が多いと思いますので、概論は少なめにして、わたしとの掛け合い、参加者の皆さんからの質問にお答えしながら、一緒にセミナーを作っていきます。


ZOOMで行い、またこれも、リアルタイムで見られない方も後日見ていただけるようにしていきますね。



<コロ休みの親のための食まわりの悩み大解決セミナー>
■日時:4月15日(水)13:00〜14:30@ZOOM
(※後日視聴可能です)
■講師:小寺美江子先生
■参加費:1,500円(外税)


※お申し込みフォーム、オープンいたしました!
http://ws.formzu.net/fgen/S96932092/
※事務局からの詳細のご案内は週明けになります。



ちなみにわたしは、うちに1人だと適当にしていたところを
娘と一緒だとそれなりに「食事」のテイにするようになって、すごく健康になってきました。
お菓子食べたくならないのに驚く日々です。



わたしはこのひと月にしては一貫して、
「潜在的にあった問題が顕在化していて、
それに意識的に取り組んで未来をより快適にしていくチャンス」ととらえています。


ぜひいっしょに「食まわり」もアップデートしましょう♥

 

 

 

 

 

CROWNいのちと身体の学校
 5/14(木)@Zoom 矢印[詳細]

鉛筆* お申込み・お問合せ メール ニュースレターのご登録
facebook 最新情報はFBで! 小笠原和葉 / PBM公式ページ フォロー&いいね!歓迎青ハート
帆船 私たちを健康3.0に導くWEBメディア Magellan(マゼラン)