今日は土曜日で1日忙しくさせていただきました!ありがとうございました!
今日は夕方の18:00から津市立一身田中学校の素敵な先生が来られて、今度の6月28日火曜日の13:00からキャリア教育と言って、中学校2年生にある職場体験の前にある授業で学生の方に社会人として等を話します‼
一身田中学校の先生は、素敵な笑顔で真面目で一生懸命が伝わってくる先生でした!そして先生と打ち合わせをしていて、『美容師についてお話しする』のかをお伺いすると、『社会人として』と言うことで、クラスの学生さんが美容師になる方ばかりであるのでは無いので(ほとんどいない!)最初少しお話しして、コミュニケーション学からどう人と付き合っていくかなど、このパソコン、タブレット、スマホ等の時代に生きてきて、コミュニケーションが苦手な彼らに脳科学や心理学を使ったコミュニケーション学をすることになりました‼また、プロジェクターは普段持っていってますが時間の関係上ご用意していただき本当に優しい先生で直ぐに学校でプロジェクターなど用意できると直ぐに連絡頂きました‼
当日(6月28日)は楽しく笑顔が出る授業にする為に一生懸命準備いたします!