昨日は歯医者さんに行ってきました‼
歯医者は昔は全然行かなかったですが最近はけっこう行くようになりました!
どこの歯医者さんが良いのかといろんな方に聞いて今の歯医者さんがとてもいいと言われていっています‼
津市の一身田上津部田にある『上津デンタルクリニック』です‼
田中医院長はとても真面目で楽しくいつ休んでいるのか?位いつもお仕事しています‼また、受付の方もとても素晴らしい対応(電話対応、接客対応等)とても勉強になります!気持ちよく電話出来て行きたくなるような対応です‼
歯科衛生士の方も歯石とるだけでなく、とても丁寧な歯みがきをして歯石除去して歯みがきのポイントや今回何故虫歯になった可能性があるなどいろんな知識を教えてくれました!なるほどと思う気の聞いた感じです!歯科衛生士も皆さんに笑顔で楽しくお話ししてくれます!
皆が楽しくお仕事しています‼
見習いうちも負けないようにと顔晴っていこうと思います!

ちなみに皆さん知ってましたか?歯って普通に見えている所はエナメル質で、歯茎が老化で下がってしまった場合そこの歯ってセメント質でそこをゴシゴシ歯みがきすると削れて虫歯になるんですよ!エナメル質はとても固くて大丈夫ですが、セメント質は軽く歯みがきするようにしないとダメなんですよ!なるほどと思いました笑