自粛太ってる場合じゃない!綺麗になれる食材シリーズ | 元プロアスリートによる指導 産後ボディワーク・自重トレーニング *studio eclat*【香川 高松】

元プロアスリートによる指導 産後ボディワーク・自重トレーニング *studio eclat*【香川 高松】

元プロアスリートでミス・アースBodymake講師による指導。産後ママ向けボディワーク・ピラティス・ヨガ・ベビーヨガ・ストレッチポールなどママ向けレッスンを開催。またバレーボール指導や自重トレーニング指導も行なっています。

大根の葉ってどうしていますか?

たまに大根を買うとすごく立派な葉がついているものがあります。
なんとなくかたそうだと思い捨てていましたが、この大根の葉にすごい栄養があることを知りました。
大根の葉は立派な緑黄野菜なのです。



大根の葉はカロチン、ビタミンB1、B2、カルシウム、ナトリウム、リン、鉄、ビタミンCなど栄養豊富。
特に美肌効果が期待できます。

大根の葉、捨てないで使いましょう!
よく作るのが大根と大根の葉の味噌汁です。
油揚げを入れても美味しいです。

他にも大根の葉を有効活用していろいろと作っています。
次によく作るのが大根の葉で作る簡単ふりかけ、保存もできますし、お弁当にも大活躍です

私がよく利用している料理レシピから紹介いたします。

★大根の葉のソフトふりかけ
家にあるものだけ作れ、簡単なのにすごく美味しいです、保存もできます

作り方
1 大根葉は細かく刻んで、耐熱皿に入れラップをかけ、600wで2分レンジ加熱し、粗熱がとれたら水気を絞る。
2 フライパンにごま油をひき強火にかけ、レンジで加熱した大根の葉と砂糖 小さじ1、料理酒 大きじ1、醤油 大さじ1かつお節 少量、白いりごま 大さじ2を加え汁気がなくなるまで炒める。

これで出来上がり~ホカホカご飯に相性もぴったりです。

・密封容器に入れ4日冷蔵保存できます

いつまでもきれいなママでいたい
節約しつつ美肌にもなれる大根の葉レシピ作ってみてください。

トレーニングとのダブルパンチで美しくなることも忘れずに!



*studio eclat* ホームページ


LINE@での予約やスケジュール配信を行なってます。

是非、ご登録ください!

※グループトークではなく1対1のやり取りです
※お友だち追加だけではこちらには誰かがわかりません。トークで1度ご連絡頂いてはじめてわかるようになってます。
 
♦︎スマートフォンの方は下記をクリックしてお友達追加できます。

友だち追加

♦︎お友達追加ID→@sfz8147o

♦︎LINEをされていない方はメールもしくはお電話でお問い合わせください。
ダイエットトレーニング・マスターストレッチ・ピラティス・ヨガ・産後エクササイズ・ベビーヨガ教室 *studio eclat*
レッスンスケジュール

トップアスリートによるバレーボール教室・バレーボール指導も開催
バレーボール指導