今日は”念願”の、黒田さんとの対談!

以前から局の人に、インタビューしたい選手…話したい選手は…?
と、聞かれた時に、「黒田さん」と全ての人に答えて来た!

その念願が今日叶った!

俺は現役当時から、黒田さんのピッチングは勿論の事、マウンドでの出で立ち、黒田さんが醸し出す雰囲気…オーラ…空気…そして生き様が好きやった。

あまり人に興味を持つ事が少ないけど、同じ野球人として…同じ投手として…、これだけ興味を持った選手はおらん。

それはアメリカに行かれてからも、黒田さんに対しての思いは変わらんかった。
って言うか…、更に増して行った。

昨年、別の取材でヤンキースの球場に行った時にも、正直…黒田さんと話してた時間が一番長かった。

今日もそうやけど…、

会う前は、話したいけど…どう話せば良いのか…上手く話せるか…とか、色々思うけど、黒田さんの話しを聞いていくうちに、聞きたい事が出て来る。

そんな自分を客観的に見た時!

俺はほんまに黒田さんに興味があるんやなって、自分でもビックリする感情にもなる。

それは、今までそんな感情をあまり持つ事がなかったからやと思う。

今日の話しの内容は、日曜日の「ネオスポ」で放送予定らしいので、その時にご覧になってください。


黒田博樹。

ブレない男。

真の強さを持った男。

プロ野球界の「ラストサムライ」!

俺はそう思う。



カープに復帰を決められてからは、日本のマスコミは大騒ぎ!

俺からすると…遅いなって感じ!

黒田博樹という男の凄さは、もっと前から始まってる!

そしてこれからも、その凄さを感じる事になる!

プロは結果も大事やけど、結果だけでは計れない男の生き様。

俺はこの先の黒田さんが、どんな生き方をされるのか⁉︎
そして、今シーズンどんな黒田博樹を見せてくれるのか⁉︎
楽しみでしょうがない!

それを日本でまた見れる事の喜び…。

たまらんね(笑)!


{11D3103A-450E-4809-9755-EDE42C2E471A:01}

ネオスポの秋元アナに助けてもらいながら、色んな話しが聞けて、今日は最高に充実した時間を過ごせた!

しかし、アナウンサーって聞き上手やな…!

俺も上手く話しを引き出せるようになりたいと、つくづく思った1日でもありました…。

秋元アナ…ありがとうございました。

また出直して来ます!!!



{28369A24-F2D1-4AF8-95BC-6541EEC9B1E9:01}

ツーショットも頂戴しました(笑)!

失礼な質問や、聞きづらい質問にも、丁寧に答えて頂き、ありがとうございました。


これからも色々と勉強させてもらいます!



本日最高!!!





ほな、また……。