ソフトバンクホークス優勝おめでとうございます!

終わってみれば圧勝のシーズン。

その他のパ・リーグチームとは、やっぱり層の厚さの違いが出た感じがする。

ただ!

それでけでは勝てないのが勝負の世界。

その戦力を、工藤監督をはじめとする、2軍3軍のコーチの方や、スタッフの方々のフォローあっての事やと思います。

まぁ、ソフトバンク球団全体の勝利ってやつやな。

工藤監督1年目を見させてもらって、色々と斬新な起用や采配があったなと思う。

日頃から「常識を疑う」って事も言われていたので、その常識(セオリー)を疑った部分を、随所に見られたかなと…。

後、データーが好きな監督でもあるので、常識を疑う為にも、データーを駆使する。

なんかそんな感じが個人的にはする。

リーグ戦も後少しで終わり、その後はCS、そして勝ち上がればシリーズ!

「短期決戦」が待ってる。

その短期決戦での、工藤監督の「常識を疑うデーター野球」で、どんな感じのゲームをしてくれるのか⁉︎
今から楽しみやな!

短期決戦は何が起こるかわからん。

一つのプレーで流れが一気に変わる事もある。

その流れを掴む事が大変なのか「短期決戦」。

その経験を選手時代に多く経験されてるのが工藤監督。

面白くないわけがない!

色んな角度で見てみたいと思う。




話は変わるけど、ホークスの優勝が決まる前の京セラドームで、現在バッティングピッチャーをしてる松本輝が、キャッチボール相手がいないからやってくれと…。

誰かにミットを借りて持って来た…。



{C0EBE974-A40B-43B5-A6C0-0CC781A7FD73:01}

{FF502810-CC93-4F8B-962E-6B87D55A7B78:01}

{A6E14215-F117-47EC-928F-4376002CA54B:01}

かなり久しぶりに投げた。

キャッチボールくらいなら出来る事が確認出来た(笑)!

写真を見てもらったように、かなり楽しそうで嬉しそうでしょ?

楽しくて!嬉しかったです!

キャッチボールでも良いから、またボールを投げたいな!




ほな、また……。