地元京都よりも長く生活して来た福岡。
そして九州は自分にとって、沢山の応援で助けてもらった場所。
熊本県の方にも沢山お世話になり、現役最後の自主トレの地でもある。

その自主トレでお世話になった場所も、今回被災している。
その場所をテレビで何度も見る。
言葉にならへん。

今もまだ大きな余震が来てる。

余震が来る度に、被災者の方の事を思うと、不安や恐怖という言葉では片付けられへん状況の中で、精一杯生きる事を頑張られているのかなと思う事しか出来ない。

頑張ってほしい。

頑張っている事はわかっていても、頑張ってほしい。

この先まだどんな状況になるのかわからない部分もあるけど、必ず光が見える日が来る。

1日でも早い復興や回復の為に、自分が出来る事を探して、そこに全力を尽くしたいと思う。

今の状況で自分に何が出来るのか…。

被災者の方や、被災地の為、この先の復興や回復の為、やれる事を探してやり続けたい。

俺の中では九州は地元。

沢山助けてもらった。
だから俺も何か出来ればと思う。

色んな環境や状況、状態の方達がいると思う。

今を頑張って生きてほしい。

救助隊に助けられた方の映像を見て、本当に良かったと思う気持ちと、その中でも亡くなられた方もいて、そのご家族の気持ちを思うと、胸が締めつけられる。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。


熊本県もそうですが、あまりテレビでは映らへんけど、大分県も被害を受けてる場所がある。

これ以上被害が大きくならない事を祈り、自分の出来る事を探して行きたい。

必ず良くなる。
みんなで手と手を取り合ってでも、必ず復興・回復に向かおう。