俳優イ・ミンギが写真とインタビューを公開した。

 

 

俳優イ・ミンギが「アリーナ・オム・プラス」を通じて新たな写真撮影とインタビューを公開した。

イ・ミンギは、5月13日に初放送されるドラマ「クラッシュ」で、

KAISTを卒業した警察官「チャ・ヨンホ」役に期待を寄せている。

 

「クラッシュ」の主人公チャ・ヨンホを演じる準備をしながら、

イ・ミンギは「無害」という言葉に着目した。

「ヨンホは探偵だけど、オタクなんだ。

「オタク」というと思い浮かぶイメージを探してみました。

その後、ある記事を読んで、結論はこうでした。

オタクの本質は無害です。

「オタク」と言うときは、「美」を使います。

自分の性癖をさらけ出しすぎるとかえって害を及ぼすので、

チャ・ヨンホは無害な人であるべきです。

そこからキャラクターの制作に取り掛かりました」

 

 

過去20年間、さまざまな映画に出演してきたイ・ミンギは、どのセリフが一番好きですか?

 

「『愛の温度』の一節です。

もともと脚本にはなかったんですけど、撮影当日に監督が書いてくれたんです。

”私は言ったのは、それは解放だ!”

実際、当時のドンヒ、ずっと後の『私の解放日記』のチャンヒ、今の私にはわかるが、

解放はない。

本当の解放はありませんが、たとえ一瞬であっても、

誰もが解放されたと感じるために何かをし続けます。

そして、解放されたとき、彼らは再び安心感を求めます。

結局のところ、セキュリティはどこかに封じ込められて初めて感じられる感情です。

そして、もう一度解放されたい。

それは何度も何度も繰り返されるサイクルです。

インタビューをしていると、あのセリフが頭に浮かばずにはいられません」

 

 

イ・ミンギは「成功の基準」についても話した。

彼はかつて女優のティルダ・スウィントンについて、

「成功とは、自分をドアの外に置いておく必要がないときだと思う。

自分のことは自分でできると思えるとき、自分を隠す必要がなく、

他人に変装する必要もないとき、それが成功です」、

「自分を包み込むことなく、ありのままの自分を表現できれば、あなたは成功者です。

できたらいいのに」

 

インタビューの最後の質問は、イ・ミンギにどんな人間になりたいかという質問だった。

イ・ミンギは落ち着いた口調で答えた。

「普通の昔ながらの人間になりたい。

私の年齢は私自身の時間で過ぎ去りますが、

私の年齢の代償は社会が要求するものです。

やっぱり、役者さん、年齢にふさわしい役を演じられる人になりたいです」

 

イ・ミンギの率直写真とインタビューは「Arena Homme Plus」5月号でご覧いただけます。