今までに何度も申しておりますが、私は超・心配症です。

 
 
{F8AA9666-C8A0-44BB-A673-34122D357ECD}
 
 
身内や友人知人からメールの返事が来ない時は、間違いなく「死んだ!?」というところまで辿り着いて、私の頭の中で何人も殺してしまっていますし、娘・わかまるが赤ちゃんの時は「コホン」と1つ咳をしただけで、「何か病気か!?」と育児百科を開くような母親でした。
 
わかまるが1歳になるまでに一生分の心配をし尽くしたのか!?というぐらい、今は全く心配していませんけどね
 
ある程度、病気に関する知識も身につきましたし、いざという時に頼れる診療機関も調べてあるので、備えが出来たというのもあると思います。
 
 
それでですね。
 
 
うふふ(o´艸`)
 
 
これなーんだ(o´艸`)
 
{3A7E2E81-7456-486E-AE3B-BF3A4607E83F}

 
 
 
 
はーいルンルン
 
 
ディズニーランドのチケットでーす爆笑
 
 
ディズニーと温泉旅行引き寄せ実験のうちの1つ、ディズニーの願いは叶いそうです。
 
遊びに行くにあたって、貯金を崩さない、節約もしないというのが条件でした。
どのような経緯でディズニー行きが近付いたかは、また後日記事にします。
 
 
で、13日の日曜日に行く予定なんですが、わかまるの分は「春のキャンパスデーパスポート」というチケットを買いました。
 
これ、通常で買うより600円安くて、日付指定がないんですが、チケットをよく見ると「入場制限中の使用不可」と書いてある。
 
 
 
 
 
入場制限真顔
 
 
 
 
心配症の私は、もちろん心配します。
 
 
入れなかったらどうしよう…滝汗
 
 
引き寄せ的には、「なって欲しくないことはなるべく考えるな」と言いますよね。
 
 
そこで、「いや!きっと大丈夫!」と心から思えて、いいイメージだけを持てる方はきっと大丈夫!
 
 
私は、無理です真顔キリッ
 
 
どこまでも心配します。
 
 
夫と「入場制限がかかる恐れがあるよ。どうしよう」と話し合いました。
 
 
一番確実なのは、開場前から入口で待ってることだよね、と。
 
 
開場前…
 
 
開場は8時…
 
 
ショーの1つである「ワンス・アポン・ア・タイム」の開始時刻は夜の19:30と20:30頃。
 
朝8時に行ったとして、5歳の娘が12時間もディズニーランドで過ごせるか?という不安が。
 
 
夫「じゃあ俺1人で開場前に行っとこうか?」
 
 
いや1人で行ってどうするんさ笑い泣き
(気持ちはありがたいけども!)
(入れない恐れがあるのはわかまるのチケットだし!)
 
 
とにかくいろいろな情報を集めました。
 
ディズニーランドの混雑予想サイトは、全部見尽くしたと言っても過言ではありません。
 
 
大丈夫な気がする…デレデレ
 
 
でもダメな気もするチーン
 
 
こんなに心配するぐらいなら、キャンパスデーパスポートのチケットを日付指定券に変更してもらおうか?とも考えました。
 
(割引はなくなるけど、日付指定の前売り券なら入場制限がかかっても入場できる。
※私はあまりディズニーに詳しいわけではないので、間違いもあるかも知れません)
 
けど変更してもらうにしても、方法がイマイチわからんえーん
(そこまで調べる気力もなし)
 
 
で、いろいろ考えた末に私の中で出た結論は、
 
 
(入場制限に)
なったらなった時に考えるイエーイ
 
 
 
 
もし入場制限がかかったら、チケットの日付変更の手続きをしてもらって、日曜日はイクスピアリかどこかで遊ぶ。
 
 
で、ディズニーは14日の月曜日に行けばいいやんラブ
 
 
月曜日は天気が悪そうだけど、入場制限がかかるぐらい混み混みな中を過ごすよりも、空いてそうでいいやんラブと。
 
 
これも宇宙さんの粋な計らいなのか、夫が翌日の月曜日も休みなんです。
わかまるは幼稚園を休みにすればいいし。
 
 
だから、結局どうなっても幸せ~という結論になりました照れ
 
 
心配症の人も、無理やりいいイメージを持とうとしなくたって大丈夫。
 
無理やりって時点で無理しちゃってるからね。
 
とことん心配し尽くすと、「(心配してるのが)あーもうめんどくさー!」と開き直れたりして、すこーん!と楽になれたりします。
 
 
心配症ならではの、対策や備えが出来るという利点もあるのです。
 
あれこれ調べてるうちに、知識が身についたりね。
 
 
で、今日この記事を書いていて、
 
「私は心配する事が好きなんだ」
 
ということに気付いてしまいました。
 
心配症の自分がイヤなんだったら、「心配する自分」を手放したらいいんだもんね~
 
手放さないで大事に持っちゃってるもんね。
 
あはは~
ただ自分を追い込むのが好きなだけのドMでした~
 
 
今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます
ドMさん他にいないかなぁ…
 
 
 
 
 
○o。..:*・・*:..。o○○o。..:*・・*:..。o○
 
ご紹介記事です
ダウンダウンダウン
くまはちさんのfacebook活用術
Facebook 何度も友達のシェアをした結果
いつも勉強させて頂いてます
照れ
 
 
sakuちゃんさんの「いろんな色があるからさ♪」
ご心配を掛けました!
復帰されて良かったです
照れ
 
 
侑生さんの癒しのブログ 
どんなことも乗り越える ~ 名言 & かずみんさん ご紹介
ブログタイトル通り、本当に癒されます
ラブ
 
 
吉兼立雄さんの30代からの人生が笑顔に変わる。心がホッとする言葉の力
手のぬくもり伝わってますか?@かずみん様ご紹介
またまたご紹介ありがとうございます
ラブ
 
 
当ブログを紹介して下さる皆様、何とお礼を申し上げれば良いのかわかりません。
頑張って探しておりますが、多分見逃しがあると思いますえーん
ご紹介しきれなくてごめんなさい
 
 
 
 
 
下矢印ツイッターのフォローはこちらから音譜
Twitter
119