「夢を見ながら”今”を生き、希望の中で”今”を楽しむ」 

happyさんのブログに書いてある言葉です。
happyさんのブログはこちらルンルン
右矢印「世界は自分で創る」


エイブラハムも言っています。

「現状しか見ることができなければ、引き寄せの法則により、現状と同じことが創造されるだけなのだ。
今とは違うこと、今よりもっと多くのことを引き寄せるためには、『現状』を超えて考えることができなくてはならない」

と。

これが、理想形ですよね。


ワクワクすることを考える
「幸せな気持ちでいる」ということ

happyさんも、エイブラハムも、素晴らしいことをおっしゃっています。


私のブログテーマで言うと、これは  妄想 に当てはまります。

「こうなりたい」「こうなって欲しい」ことを妄想することが、願望を実現する近道ですよと全力でオススメしているんですが。


妄想する余裕なんかないわー!

って時。


あるあるニヤニヤ
(ブログテーマと反しますが)


私の近い体験談で言えば、臨時ボーナスが入らず、温泉旅行代もなかった時です。

温泉旅行代が何とかなったのは3日前です。


それまでは、

心配。
{2227E6D4-A076-461A-8198-8B4B0BEAC1ED}


焦り。



もちろんありました。


だけど、ふっと笑える余裕がまだある時

ネガティブレベル3ぐらいの時ですかね。


そういう時は、「あ、幸せだ」と思った瞬間を、全力で感じていました。

「幸せだ」と無理やり思おうとするのではなく、自然に感情が出てきた時です照れ


私の場合はまず、

子供の寝顔を見た時

そして

朝起きていいお天気だった時
ご飯を食べておいしい、と感じた時
布団に包まれて眠りにつく瞬間
トイレでスッキリした時

ブログで、コメントやメッセージを頂いた時
読んでくれている方がいるんだな、と確かに感じた時
(それがたとえお1人でも)

夕飯時に他のお宅から漂ってくるおいしそうな匂い

お月さまを見て「綺麗だね」と思えた時

LINEで友達から面白いスタンプが届いた時

ふっと力が抜けて、温泉に行っている妄想が頭に浮かんだ時

ディズニーランド楽しかったな、また行きたいなと感じた時



ああ嬉しいな
ああ楽しいな
ああ幸せだな


と思った


今!!


を全身で感じました。



ある時、すっごくイライラしてた時があったんです。
イライラしながら歯磨きをしてました。


すると、トイレに入っていた娘わかまるが、急にトイレの中から

「くいっくる?」

と言ったんです。

最近カタカナも少し読めるようになっ
たわかまるが、トイレに置いてある掃除シートを見て、すごーく不思議そうに「クイックル?」とただ言っただけ。
{9530F984-7592-4156-8C7D-3C19A9757D28}
(画像:トイレクイックル)


それが何とも可愛くて、おかしくて、爆笑しました。


なんて可愛いんだろう
なんて幸せなんだろう

こんなに幸せだから温泉に行けなくてもいい

…とは思いませんでしたが真顔
(それとこれとは別真顔キラキラ)



まだ笑える
まだ余裕がある

だから大丈夫

そう安心してくださいウインク


でも。


何を見ても笑えないチーン
余裕がないチーン

そんなネガティブレベル10(MAX)の時。

あるある!

それでも大丈夫です照れ

また次回にウインク




皆様のおかげで、ランキングがぐいんと上がっています
時間を割いてブログを読んで下さること
いいね!ボタンとランキングボタンをぽちっと押して下さること
いつも感謝しかありません
ありがとうございます
そして、ひっそりプロフィール写真を変えました
ドキドキしています


ご紹介記事ですルンルン
ダウンダウンダウン
くまはちさんの、『くまはちのfacebook活用術』
勉強もさせて頂いてます。いつもありがとうございます!


星現在、セッションメニューを準備中ですデレデレ