ご訪問ありがとうございます。

しんどくなったら肩の力を抜いて深呼吸。
そして妄想して幸せ補充。
無理することも我慢もしない引き寄せ法を書いております。

ただし、このブログは「ちょっとあほになる」ことを前提に書かれています。→
無理も我慢もしなくていいですが、ちょっとだけ頑張ってあほになってください

 

 
※ちょろっと、映画「ズートピア」についての記載があります。
ネタバレなどはないと思いますが、これから観るぞ!って方はちょっぴりご注意くださいませm(*_ _)m
 
 
○o。..:*・・*:..。o○○o。..:*・・*
 
 
昨日のどうでもいい日記はお読みいただけましたか?
 
実は、ただの日記ってわけでもないのです照れ
 
 
どーんと落ちる時は落ちてチーン
怒りたい時は怒ってムキー
その後はスパッ!と気持ちを切り替えている。
 
そして嬉しい時は思いっきり幸せを感じているデレデレ
 
自分の感情から逃げない、そんな1日でした。
 
 
「引き寄せの法則」って、良い事ばかりを引き寄せる法則ではないんですよね。
 
嫌な事も起きる。
 
それはエイブラハムも言っています。
 
「望まない状況」がなくなるわけではない、って。
 
 
引き寄せ界のすごい方達も、それなりに不都合な出来事には出会ってるのだと思います。
(ブログなどを読ませて頂く限り)
 
だけど、嫌な出来事があっても
 
まぁそういうこともあるさ
とサラッと受け流したり、
 
「こうなったのは何か原因があったかな?」
と学習しようとしたり、
 
それをプラスに転じる力を持ってるんですよね照れ
 
 
私の昨日の日記は、体重が増えただの、寝坊しただの、自業自得的なものばかりですが、たまに信じられないくらい感じの悪い人に出会ったり、どうしようもなく嫌な気持ちになることもあります。
 
 
前は、他人も自分の反映 だとかそういうのもよく読んでいましたが、今はいろいろ考えるのがめんどくさくなったのでやめましたデレデレ
 
 
自分がどうとか関係なく、嫌なことが起こることはある。
 
 
そういうこともあるさ
 
 
それでおっけー!
 
 
 
嫌なことがあった時は、とにかく怒りたかったら怒る!泣きたきゃ泣く!落ち込みたかったら落ち込む!殴りたかったら使い古した枕でも殴っとく!食べたきゃ食べる!
 
 
今の自分の心がどうしたいか。
これに尽きます。
 
 
無理もしないし、我慢もしない。
(ただちょっとだけ頑張ってあほになる)
 
 
 
そして、前向きになりたいと思ったら、前向きになろうとまず決めてみる
 
 
信じられないくらいイヤな人に出会っても、感情をぶちまけるだけぶちまけたら、あとはスパッと忘れてしまいましょう!
 
思い出したらまたボロボロの枕でも殴っておきましょう!
 
そんなイヤな人のために、自分ではどうしようもできなかった事のために、いつまでも自分の感情や時間を持っていかれるのはもったいないです。
 
 
今日観た映画「ズートピア」に出てきたセリフです。
 
 
「傷ついてたら、負けだぜ?」
 
 
 
傷ついたことをなかったことにはできないけど、いつまでも他人に振り回されたりはしない!と、決めてしまいましょう
 
 
自分の幸せを作り出すのも、守れるのも、自分です。
 
 
 
13日目のレッスン:
私の心は、私が守る
 
 
 
かずみんのランキングは、俺(私)が守る。
きゃー爆笑
………あ、スミマセン滝汗
皆様の1ポチが、本当に励みになっております。
ありがとうございます照れ
        ↓
 
 
下矢印本日のご紹介記事ですルンルン
侑生和子さんの 癒しのブログ 
タケノコー!大好きですラブ
いつご紹介頂きまして、本当にありがとうございます照れ

●アメクリップであなたのブログを紹介しませんか?