おはようございます照れ
 
 
 
昨日は母から10万円が送られて来ましたお願い
 
{E440EE9B-6852-402E-9FDB-1C466DD3BD97}

 
娘が来年小学校入学なので、「ランドセルを買ってね」と。
 
 
ありがたい話です照れ
 
 
しかも!
 
 
こちら右矢印思い込みの力で金運アップさせてみよう! の記事で書いた、諭吉Zのお札が4枚も入っていました。
 
{163A4CFE-7A91-48FE-9003-5A0CF612F38F}

そのうちの1枚は、最強と言われている末尾が「9Z」。(画像一番上のお札です)
 
 
どうやらこの「9Z」のお札は、2000万円に3枚ほどの珍しさらしいですよ照れ
 
 
「わざわざ(諭吉Zを)選んで送ってくれたん?」と母に聞くと、
 
「最近よく見るねん」と。
 
 
母もこれからますます金運アップしそうな予感ですデレデレ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、引き寄せを語る上で必ず目にする「潜在意識」。
 
 
 
皆さんなんとなくでも見たことがある図だと思いますが、
 
 
{1F64BDDD-DF39-428F-B945-376B4CBCAA7C}
 

おっと間違えた!
 
 
これは妙に上手く書けたジャイアンでした!
 
 
 
 
↓これこれ!
 
{825A9993-6ABA-4637-BE2C-A5241F8C7FBB}
(手書きで書いてみましたが、あまりにひどい出来栄えだったのでシータヒーリングさんより画像をお借りしました)
 
 
 
 
 
頭で考えていること(顕在意識)はほんのちょびっとで、潜在意識がほとんどを占めているというアレ。
 
 
 
「絶対に引き寄せる!」と決めても、潜在意識に届いていないとなかなか現実は変わりません。
 
 
潜在意識に届けるために、がしがし妄想やアファメーションを繰り返すという方法もありますが、1つ試して欲しいのが
 
 
 
思考を止める
 
 
というやり方。
 
 
 
ネガティブ感情やマイナス思考の取扱方法は、今までにもいろいろな記事で書いてきていますが、今日は思考を止めるというやり方です。
 
 
 
 
 
「こうしたいな」
「あれが欲しいな」と思った時にふっと出てくる
 
 
「いややっぱり無理なんじゃない?真顔
 
 
という、言ってしまえば邪魔な思考。いらん思考。
 
 
私も近頃引き寄せ絶好調ですが、「もうさすがにこの辺で終わるでしょ」とか「もうこれで十分だ」とかね、余計な思考が出て来ちゃうんです。
 
 
せっかくノリノリなのに!
自分で勢いを止めようとしている!笑い泣き
 
 
 
脳は変化を嫌う現状維持システムがあるから、こういう感情は出てきて当たり前なんです。
 
 
このいらない思考が出てくるのは別にいいし、頭の中にあってもいいんだけど、そちらに意識を向けすぎない。
 
 
 
 
 
 
 
そこで、「今」に意識を戻すと、「いらない思考」は消えていきます
 
 
 
 
 
 
歩いている時だったら「風が気持ちいいな」「虫が鳴いてるな」「花が綺麗だな」と、ただ思う。
 
 
ご飯を作っている時は、ご飯を作ることにただ集中する。
 
 
 
これ、やってみるとわかると思いますが意外と難しいんですよ!ニヤニヤ
 
 
歩いてる時もご飯を作っている時もお風呂に入ってる時も、人って何かを考えてます。
 
 
それはだいたい、先の心配だったり、しなきゃいけないことだったり。
 
 
そこを、何も考えずに「今やっていること」に集中する
 
 
 
 
本来、普通に歩けることも、自分や家族のためにご飯を作ることも、幸せなことですからね照れ
 
 
 
ウォーキングでも筋トレでもアロマでもヒーリング音楽でもヒーリングじゃなくたって好きな音楽でも何でもいいんですが、好きな何かをやって、「ただそれを無心で楽しむ」時間を増やしてみてください。
 
 
 
無心になると、抵抗が止まります。
 
 
 

瞑想できる方は瞑想がいいですが、苦手な方は深呼吸でも十分です。

 
 
 
何も考えずに深呼吸するのもこれまた意外と難しいんで、息を吸っている時は「息を吸っている」と思う。
 
 
息を吐いている時は「息を吐いている」と思う。
 
 
 
これを3回やってみてください照れ
 
 
 
そうして気持ちを静めたあとに、なりたい自分、行きたいところ、欲しい物を妄想してください照れ
 
 
 
抵抗をなくしたあとに、その状態に「なる」。
 
 
すう~っと潜在意識まで入っていきますよ照れ
 
 
 
また、コメントを下さったすーさんは、妄想やイメージングが苦手とのこと照れ
 
 
妄想が苦手でも、問題ありませんルンルン
 
 
例えばすーさんは希望の仕事につきたい、というお願いでしたが、深呼吸して気持ちを落ち着かせたあとに
 
 
私にピッタリで、土日休みで、範囲内で働けて、人間関係も良くて、楽しく働ける仕事につけたな~。家族も喜んでくれて幸せだな~
 
 
と、頭の中で言ってみる。
 
 
 
妄想が得意な方は、自分の頭の中で映像として、「その状態になっている」「それを手に入れている」のだと思いますが、妄想が苦手な方は、言葉の力を使って「その状態になる」のです。
 
 
 
うーん。文章でうまく伝わるといいんですがアセアセ
 
 
 
「今」に集中することで、頭を空っぽにする。
 
 
 
その時間を増やすことで、知らず知らずのうちに生まれてしまっている「引き寄せへの抵抗」(=いらない思考)  が弱まっていきます。
 
 
 
抵抗を減らすことで、どんどん引き寄せ体質になっていきますよ!爆笑
 
 
 
前にも書きましたが、引き寄せの力は誰でも当たり前のように持っています。
 
 
うまくいかない(と思っている)原因の主な犯人は、自分の中のいらない思考です。
 
 
 
 
「引き寄せるにはいい気分でいることが大事」という定説がひとり歩きしている感がありますが、それがなかなか難しいと感じる方は「思考を止める」を意識してみてください照れ
 
 
 
 
 
ダウンこちらは、ブログの紹介をして頂いたhanaさんのブログですルンルン
ありがとうございますラブラブ
 
潜在意識について書かれているので、繋がりを感じてリブログさせて頂きました照れ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつもたくさんのコメントを本当にありがとうございます。
今まで頂いたコメントにはほぼ100%お返事していましたが、限られた時間の中で、ブログを書きつつコメントやLINE@へのお返事をしつつ皆様のブログにお邪魔する…ということが、かなり難しくなってきました(泣)
皆様が下さったコメントに返事を書く時間が幸せで大好きなので、返信するというスタンスは変えません。
 
ですが、今後どうしてもお返事できない時が出てきてしまうかと思います。どうかご理解くださいませ。
皆様のコメントが、私の元気の素であることには変わりありませんお願い
 
 
前回記事までにいただいたコメントについては、時間がかかるかも知れませんが必ずお返事致しますので、お待ち頂ければと思います照れ
 
 
 
 
 
 
応援ポチ頂けると喜びます照れ
いつもありがとうございます照れ
        ↓
 
 
 
 
ダウン本日のご紹介記事ですルンルン
 
髙宮祐二さんの
DelightChannel ヒプノと癒しのブログ 
言霊をなめるな!&おむすび和平さん
言霊の力について書かれています
照れ
いつもご紹介頂きありがとうございます!
 
アメクリップ