チューリップ妄想ブロガー・かずみんとは

ブログを書き始めて7年目の自己紹介

 

 

 

すみません、今日はかなり個人的な内容です。

 

 

BUCK-TICKの櫻井敦司さんが亡くなったというニュースを、目にした方も多いかと思います。

 

 

私は、このBUCK-TICKの音楽と、33年間一緒に生きて来ました。

 

 

 

ちょっと語るよ?真顔

 

 

 

中学の頃、学校生活に馴染めなかった私は、無理やり学校に行ってました。

 

母に話しても「学校に行け」の言葉しかなくて。

 

そのうち学校に行くこともできなくなったんだけど、母にとって私は「学校にも行けない恥ずかしい存在」で、平日に外に出ることも当然なかったし、家にお客さんが来た時も、「学校休んでることがバレるから足音を立てないで」と言われてました。

 

学校にも家にも居場所がなくて(父だけは何も言わずにそっとしててくれたけどね)、中学生の世界なんて学校と家しかないから、何のために生きてるのかもわからなくて、ただ辛いだけの毎日でした。

 

そんな時に、BUCK-TICKはその頃よくテレビに出てて、「好きな感じの人たちだなあ」と気になってはいたんですよ。

 

それから何度も彼らが夢に出てきて。「なんでこの人たちこんなに夢に出てくるんやろ」と思って曲を聴いてみたら、どハマりしちゃいました。

 

それから、「今日も明日も、その先もBUCK-TICKの曲を聴きたいから、生きなきゃ」って思えたんですよね。

 

大袈裟でもなんでもなく、私は彼らの存在に救われました。

 

 

辛い時は救ってくれて、毎日が楽しい時は、より楽しく幸せにしてくれた存在です。

 

 

「子供が欲しかったけど授からなくて、自分の人生を楽しもう! と思ってライブに通い詰めてたら娘を授かって〜」とよく書いて来ていますが、このライブがBUCK-TICKのものでした。

 

 

そして今年の7月、「大好きなロックバンドのライブに行ってきた」というのもBUCK-TICKでした。

 

 

 

 

 

 

 

この時書いたように、また10年後も20年後もライブに行けると思ってたんです。

 

メンバーもおじいちゃんになって、でも杖をついててもきっとかっこいいんだろうねって話して、けどその頃の私たちももうおばあちゃんじゃん! なんてファン仲間と笑ったりして。

 

また次が「ある」ことが当たり前と思ってました。

 

 

 

でも、もう二度と会えない。

 

まだ現実を受け入れられず、信じられないです。

 

 

大切な人が生きてることは、それだけで幸せです。

 

たとえ今は離れてても、会えなくてもね。

 

 

この世界からいなくなるのは、やっぱり悲しい。

 

 

 

でも私はまた、ふざけたブログを書くんです。何事もなかったかのように、読んでくれた人が少しでもフフッてなってくれるように。

 

人はみんな、別れの辛さを体験してるんですよね。

 

でもそれを心の奥にぐっとしまって、人前では笑って生きています。

 

 

わかってたけど、さようならは辛いね。

 

いつか別れが来るのはわかってるけど、早すぎるよなあ。

 

 

ご飯も食べれるし、何気ない会話でちゃんと笑えてるし、家族との時間も幸せだけど、何分かに一回襲ってくる喪失感がすごいです。

 

でも私は、自分の人生を精一杯楽しみつくさないと。

 

 

 

 

ということで!

 

予告してた全般編強化合宿も当然11月からやるよ!!

 

 

・自分を大切にすること

・停滞してると感じた時の過ごし方

・うまくいかない時や苦しい時の、自分への寄り添い方

 

などなど、自分に寄り添い、自分と仲良くなっていくワークが30日間毎日届きます。

 

ダウンこちらから登録して11月をお待ちくださいね〜ルンルン

 

詳細はこちら

11月〜「自分を整えていく」強化合宿始めます

 

 

 

 

 

アップ

強化合宿中に最高200万円の引き寄せ報告がきた、お金編強化合宿はこちらのバックナンバーの9月です照れ

 

 

 

ベル以下、「みんな幸せにならなきゃ許さない!」という思いで作っているコンテンツです。

お好きなものをお選びいただけたら私も喜びますキャッキャ

 

 

チューリップこう見えて11冊の本を出しています。本当にありがとうございますー!

☆著書一覧

 

 

チューリップ妄想で幸せな周波数に&もっと自分を好きになれる

妄想学園・通常コースのご入学はこちら下矢印

https://lounge.dmm.com/detail/4378/index/

 

 

 

チューリップ好評配信中!  メルマガ一覧です。

全般編 月・木配信中!

右矢印第304号 『うまくいかない時こそ「どうなりたいか」を追求していく』

 

素敵な人と恋に落ちるなら、恋愛編。7日・17日・27日配信

右矢印第101号 『思考を悪い方に先走りさせても、何も得られない』

 

豊かさを手に入れるならお金編。5日・15日・25日配信

右矢印第102号 『体験したい「感情」に大注目する』

 

定期購入だけじゃなくて、1号ずつの購入もできますルンルン バックナンバーもぜ〜んぶお読みいただけますラブラブ

気になったタイトルがあれば、ぜひー

 

 

チューリップVoicy、月〜金毎日更新中。

最新の放送↓

 

いつもびっくりするくらいたくさんの方に聴いていただき、びっくりしてます。ありがとうございます

 

 

今日も最後までお付き合い頂き、本当にありがとうございます照れ

 

それでは、またルンルン

 

 

応援ポチ頂けると喜びます。

これからも、ずっと変わらず大好きな人たちです

喜ぶっつーか、もう狂喜乱舞です。

いつもありがとうございます照れ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村


引き寄せの法則ランキングへ

 

いつもたくさんのいいね!とランキングの応援、本当にありがとうございます。

 

 

【皆様にお知らせ】

※過去記事に残っているLINE@は現在使用しておりません。
別の方のLINEアカウントに飛んでしまいますので、登録はお控えください。

 

ブログにもメッセージをたくさんいただきますが、個別に対応するのはちょっとむずかしい状況です。

これは、数が多くて追いつかないという理由です。

質問、ご相談はブログに掲載してお答えすることがあります。

ブログに載せてもいいよ、という方のみお願いいたします。

(全てにお答えするわけではありません)

(メルマガ、妄想学園の音声授業では順番に全てお答えしています)