チューリップ妄想ブロガー・かずみんとは

ブログを書き始めて7年目の自己紹介

 

 

 

こんにちは〜照れ

 

Voicyで音信不通の話をしたところ、今苦しんでいる方々からコメントをいただいたので、またVoicyで話しました。

 

 

 

 

 

音声より文章の方が入ってくるって人も多いかと思うので、ブログでも。

 

 

今は、誰とでもすぐに繋がれる時代になりました。

 

だからこそ、途切れやすくもなっている。

 

 

音信不通になる前の2人の関係値というか、そういうのが3パターンぐらいあるかなあと思ったんだけどね。

 

 

まず①出会って間もない、関係が浅い

 

マッチングサイトで出会って間もないとか、まだお付き合いに至ってないとか、体だけの関係だったっぽいとか、そういう感じ。

 

これは、

 

A お相手がしょーもない奴だった

B お相手に事情があった

 

どちらかですよね。

 

 

結局音信不通にされた側のこちらとしては理由がわからないから、どちらにせよ待つしかない。

 

この待っている間に、切り替えていくしかないんですよね。

 

事情があっての連絡なしなら、またいつか連絡が来る。

 

相手都合だったなら、連絡は来ない。でも、その頃には自分の気持ちも整理がついているかも知れない。

 

関係が切れたんなら、切れていいぐらいの奴だったんだ、って思う方が良いです。

 

 

 

②お付き合いをしていたり、まあまあ深い関係だった。

音信不通になる前も特に変わったことはなく、ラブラブもしくは穏やかな関係だった

 

 

このパターン。辛いよね。

 

考えられる理由としては

 

A お相手に事情がある

 

なんだけども、もちろん相手の心変わりとかそういう可能性もゼロではないけど、ある程度関係が深かったのであれば、何かしらのアクションはあると思いたいですよね。お別れってことになってもね。

 

ここで自然消滅を狙うような男なら、いらんいらん。

 

でも、この「事情」っていうのが、生きてるか死んでるかもわからない。

 

体調を崩してるのかも知れない。

 

スマホを落としたり壊れて使えなくなったのかも。

 

 

なんて、いろんな理由が考えられるわけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、万が一ね。生死に関わる何かっていうのは、可能性としてはかなり低いと思う。もちろんゼロではないんだけど、ここはそんなに心配しなくて大丈夫かと思います。

 

スマホが壊れたりなんだりっていうのも、ゼロではない。

 

けど、パスワードがわかんなくなってLINEにログインできないとかそんな事態になっても、今は復元とか何とかいろんなサービスも探せばあるし、大丈夫と思うんだよなあ。

 

んで今は探偵雇って人探しとか復縁サービスみたいなのもあるしなあ。

 

利用したことないから適当なことは言えないけど、最後の砦としてね、もしも安心材料になるなら、どこか頭に入れといてもいいかと思う。

 

けど多分かなりお金がかかっちゃうだろうから、一生懸命働こ! って感じで気持ちを前向きにできるといいよね! そういうサービスを使うかどうかは置いといてね。

 

 

病気やスマホ以外の理由の場合。

 

これ、Voicyや妄想塾のブログにも書いたんだけど、

 

夫が体調を崩して入院+仕事が忙しくていっぱいいっぱい+母が何かに騙されてトラブルに巻き込まれる

 

この3つのうち1つか2つだけでも十分、私も音信不通になってしまう自信があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

LINEやメールをする時間がある、ないじゃないんですよ。

 

自分のキャパシティがオーバーしちゃうんです。

 

 

何かで大変な状況になって、でも仕事や家事、育児というものもこなさなきゃいけなくて、一日があっという間に過ぎていく。

 

ここで、好きな人や大切な人に今の状況を共有する人、頼る人、弱音を吐くタイプの人と

 

1人で頑張ってしまうタイプの人に分かれます。

 

 

私は1人で頑張るタイプなので、解決したり解消するまで、誰かに話したりはしません。

 

好きな人がいたとしても、思い出すこともないかも。毎日必死すぎて。

 

 

待ってる側の数ヶ月は長いけど、大変な状況に置かれた側の数ヶ月はあっという間なんです。

 

 

さらに、思いや感情を言葉にしたり文章にするのが好きだったり得意なタイプと、苦手なタイプに分かれます。

 

私は、文章にするのが好きなタイプなので、落ち着いた時にLINEをすることはあるかも知れない。

 

私はここで音信不通が解消するタイプ。

 

でも思いをうまく伝えられなかったり、もともとLINEが苦手だったり、困った状況を人に話したくない(大切な人にほど話せなかったりもする)というタイプの人は、事態が解決するまで音信不通は続きます。

 

 

だからね、音信不通にされた側は待つしかないんですよ。

 

ここで、先走ったりしないで。先走って動いても、状況は何も良くならないよ。

 

自分が安心したいからって、その思いだけで動かない方がいいよ。

 

 

あと、お相手は何か大変な状況になってるかも知れないけど、心配もし過ぎないでいい。

 

お相手はきっと乗り越えられる。そう信じて「大丈夫だよ」って思いを心の中で届ける方がよっぽどいい。ちゃんと届くからね。

 

 

 

そして③音信不通になる前、喧嘩をした

 

このパターンも、嫌われちゃったかな? って不安は尽きないと思います。

 

でも、状況も変わっていくけど、感情も変わっていきます。

 

今はまだ、彼は怒ってるかも知れない。「もう二度とあいつと会うもんか!」と思ってるかも知れない。

 

けど、気持ちって落ち着いていくし変わっていくんですよ。

 

これも、焦って動いたりしないでしばらく待った方がいいですよ。

 

 

 

音信不通、辛いですよね。

 

「わからない」って、本当に苦しい。いくらでも悪い想像できちゃうもんね。

 

けど、お相手はお相手で今頑張ってるかも知れない。

 

その人があなたを幸せにしてくれる人なら、きっとまた連絡が来ます。

 

来ないなら、その人じゃないってことだ。でもね、ちゃんと他の人がいるから大丈夫だよ。

 

 

今音信不通で苦しんでいる方の心が、少しでも楽になりますように。

 

「大丈夫」のエネルギーを今日の記事の文字全部に込めるつもりで書きました。きっと大丈夫。

 

 

 

 

 

メルマガ全般編の強化合宿が11月1日から始まります!

 

 

・自分を大切にすること

・停滞してると感じた時の過ごし方

・うまくいかない時や苦しい時の、自分への寄り添い方

 

などなど、自分に寄り添い、自分と仲良くなっていくワークが30日間毎日届きます。

 

「お相手」や「現実」など、いろんなところに向きがちな矢印を「自分」に向け直すことができます。

 

毎日届いてたったの888円!

 

ダウンこちらから登録して11月をお待ちくださいね〜ルンルン

 

 

詳細はこちら

11月〜「自分を整えていく」強化合宿始めます

 

 

 

アップ

強化合宿中に最高200万円の引き寄せ報告がきた、お金編強化合宿はこちらのバックナンバーの9月です照れ

 

 

 

ベル以下、「みんな幸せにならなきゃ許さない!」という思いで作っているコンテンツです。

お好きなものをお選びいただけたら私も喜びますキャッキャ

 

 

チューリップこう見えて11冊の本を出しています。本当にありがとうございますー!

☆著書一覧

 

 

チューリップ妄想で幸せな周波数に&もっと自分を好きになれる

妄想学園・通常コースのご入学はこちら下矢印

https://lounge.dmm.com/detail/4378/index/

 

 

 

チューリップ好評配信中!  メルマガ一覧です。

全般編 月・木配信中!

右矢印第304号 『うまくいかない時こそ「どうなりたいか」を追求していく』

 

素敵な人と恋に落ちるなら、恋愛編。7日・17日・27日配信

右矢印第102号 『叶えたい恋のオーダーの仕方』

 

豊かさを手に入れるならお金編。5日・15日・25日配信

右矢印第102号 『体験したい「感情」に大注目する』

 

定期購入だけじゃなくて、1号ずつの購入もできますルンルン バックナンバーもぜ〜んぶお読みいただけますラブラブ

気になったタイトルがあれば、ぜひー

 

 

チューリップVoicy、月〜金毎日更新中。

最新の放送↓

いつもびっくりするくらいたくさんの方に聴いていただき、びっくりしてます。ありがとうございます

 

 

今日も最後までお付き合い頂き、本当にありがとうございます照れ

 

それでは、またルンルン

 

 

応援ポチ頂けると喜びます。

相手を「待つ」「信じる」っていう愛を炸裂させる時だ!

喜ぶっつーか、もう狂喜乱舞です。

いつもありがとうございます照れ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村


引き寄せの法則ランキングへ

 

いつもたくさんのいいね!とランキングの応援、本当にありがとうございます。

 

 

【皆様にお知らせ】

※過去記事に残っているLINE@は現在使用しておりません。
別の方のLINEアカウントに飛んでしまいますので、登録はお控えください。

 

ブログにもメッセージをたくさんいただきますが、個別に対応するのはちょっとむずかしい状況です。

これは、数が多くて追いつかないという理由です。

質問、ご相談はブログに掲載してお答えすることがあります。

ブログに載せてもいいよ、という方のみお願いいたします。

(全てにお答えするわけではありません)

(メルマガ、妄想学園の音声授業では順番に全てお答えしています)