保育園はうるさい!反対住民の声をちょこっと代弁 | 眠りを改善するカイロプラクター 美容と健康のまくら調整

眠りを改善するカイロプラクター 美容と健康のまくら調整

★肩こり知らず、風邪知らずのカイロプラクターが美容と健康情報、賢く暮らす秘訣、女性の自立支援を発信していきます♪ 
どうぞよろしくお願いいたします。

こんにちは

美容と健康のまくら調整

 

あきさわ かずみです。

 

以前具合が悪かった立場から

 

 

千葉県市川市で私立保育園が開園を断念した件で

働くママさん達、その他大勢の方たちから

避難の声が上がっています

 

 

15

 

 

 

いつだって

「子供がいない人は」とか

「自分たちだってうるさかっただろ~」とか

「未来を考えろ」という意見があるのです。

 

 

ごもっともなんです

き~~~っと頭に血が上るもの分かるのですが

 

 

ちょっとお話聞いてください。。

 

これって報道の仕方が

反対した住民は冷血漢!みたいな

世の中の風潮なんでしょうけど・・・

 

 

 

え~~と

 

 

うつ病、不眠症、子宮内膜症、

重度の耳鳴り(右耳の聴力がなくなる程)と

めまいで自宅静養の時がありました。

約5年くらい。。

 

 

 

外で遊ぶ子供の声はいいんです♪

幸せになります

 

ただね

あの三輪車?がコンクリートの上を滑走する音

 

突如始まる喧嘩

 

転んで泣き出す子供たち

さらに追い打ちかけて保護者の怒鳴り声・・・

 

はたまた永遠と終わらない井戸端会議・・・

 

 

正直気が狂いそうで

泣いていました。

子供の泣き声よりも保護者の怒鳴り声、井戸端会議が苦痛でしたね。特に・・

内容もひどいし・・本当

誰かに聞かれても大丈夫なの?って内容だったり・・

 

 

耳栓しても聞こえるし

耳鳴りが酷いと幻聴みたいに聞こえるのです。

 

 

更に悪いことに我が家は行き止まり

なので子供たちがわんさか遊んでいるんです。。

 

子供の足で5分歩けば

公園があるのに・・・

 

塀にボールを投げつけたり

あの音って体調が悪いときシンドイです。

リズムが一定じゃないしね・・・

 

 

 

高齢化社会なんです

耳鳴り、難聴

その他の体調不良で悩んでいる

方ってすっご~~~~っく

大勢いらっしゃるのです。

 

なので住民の方が反対する気持ちも分かるのです。

だって、静かな環境だから住んでいるわけで・・・

 

これが小学校や中学校の中に保育園併設します!

だったらご近所の方 反対しませんよね?

 

もともと学校があるところに住んでいるんだから・・・

 

何か月も自宅で寝込んだ経験がなかったら

きっと知らないですよね。

 

と思ったまでです。

 

 

でもね、知っています

高齢化社会が進むと

それはそれで

すご~~~く騒々しいのですよ

 

電話の着信音

話声

TVの音

 

何もかもボリューム最大!ですから・・・ 😯

 

 

 

他人の事って分からないものですね・・

でも結局今回は行政が悪いんじゃないかな?って思います。

住民説明会とかってしっかりやりませんか?

 

以前住んでいた武蔵野市は集合住宅を建てる、建て替える時

しっかり住民説明会してましてよ。。。

 

 

お読み頂きありがとうございました。

 

minion-972908_640 (1)

——-

眠りを改善するカイロプラクタ―

美容と健康のまくら調整

あきさわ かずみ