東洋のガラパゴス 西表島へ行って来ました |  好きやりたいを仕事に お金 仕事 人間関係 人生を変えるブランド革命

 好きやりたいを仕事に お金 仕事 人間関係 人生を変えるブランド革命

メンタルコーチングであなたの思考、行動、コミュニケーション、得られる結果が変わります。どんな状況や問題も改善、解決に近づけます。あなたの人生を徹底サポートします!!

                             


さて、今日は沖縄の離島
東洋のガラパゴスと
言われている西表島です。

カヤックでマングローブを
巡るプランと、
キャニオニングをする
ツアーを申し込みました。


まずはカヤックで
マングローブの森を散策。


人生初のカヤック。


いざ出発!
 

 
探検みたいで
ワクワクします(^ ^)
 

初めて見るマングローブ。


マングローブは根のあたりが
モコっと盛り上がって
いるのですが、



(この写真じゃわかりづらいか、、)

根腐りしないように
地上に出ようとして
盛り上がってるらしいです。


自然って本当に凄いですね。
 



森に囲まれて
カヤックでの探検を楽しみました。


次は陸に上陸し、
滝を目指します。


珍しい根を持つ木。
 


足の長いトカゲもいました。

よく見ると
東京のトカゲよりも
だいぶ足が長いのがわかります。
 


シャコの穴の入り口なのですが
カニが居候しています(笑)
 


無事に滝に到着。
 

水が冷たくて気持ちい〜♪
 

岩の上にも登ってパチリ。

滝の側でガイドさんが
温かいソーキそばを
作ってくれて、

有名店の竹の子よりも
美味しいソーキで
びっくりしました(笑)



腹ごしらえをした後は
カヤックで戻り、
移動してキャニオニングです。


転ばないように注意して
川を進みます。


真ん中がとくお。

前後はご一緒したカップル。


みんなでパチリ。


と、

余裕を見せてるのもつかの間、

とくおにピンチが!!!



うわーーーーっ!!!



というほどの落差は
ここではありませんでした(笑)
 


ジャッキーも真っ青の
華麗なジャンプを見せる
アクションスターとくお☆!!!

(ということに
しておいてください(笑))


うぉりゃあーーーー!!!!

開脚ジャンプ!!!


カメラのタイミングが少し早いので
足が全然開く前です(苦笑)


ガイドさんはベテランでしたが
カメラの腕はまだまだですね
って、

撮ってくれてることに
感謝しないとですね(笑)

ありがとうガイドさん!!


みんなでパシャリ!


初めてのカヤックと
キャニオニングの体験ができて
また参考体験が増えました。

少し経験値が増え、
とくおが進化しました(笑)


夜ご飯。
 



沖縄の豆腐。

八重山豆腐だったかな?
 



こちらはあまり食べたことない
魚の天ぷら。

美味しかったです。
 



石垣牛の料理。
これも美味しい(^ ^)


ご飯を食べてお腹も満たされ、
とても眠かったのですが、
星空が見たかったので
夜の散歩へ。


ヤドカリを見に行く
ナイトツアーが有料で
あったのですが行かず。


明るいところだと
星があまり見えないので
電柱もない山の方へ
1人で向かうとくお。


真っ暗なので
携帯のライトをつけて道を進みます。

そうすると森の住人が
お出迎えしてくれました。


まずは赤いカニさん。
 



こちらは蛇の子供。
小さくて可愛い(^ ^)


そして、道路をごそっと
でかい塊が動いたと思ったら
なんと!!
 



ヤシガニを見つけてしまいました(笑)
 

さすがはハンターとくお!!


ナイトツアーに参加せずに
自力でヤシガニを
見つけてしまいました。


ラッキー!!! ww



(この日、他の場所も歩きましたが
ヤシガニを見つけたのは
この1回のみでした。)


誰もいない真っ暗な山道を
ひたすら歩いたかいがありました。

結局、最初の目的の
満面の星空は見れませんでしたが
ヤシガニを見れて大満足です。
 


宿の朝食。


西表山猫の銅像


ヤギさん


やたらでかい植物(笑)
 

西表島は東洋のガラパゴス
と言われるだけあって
沢山の自然と生き物の宝庫でした。
 



もし、僕のことを
いいな〜と思ってる方がいたら
僕とその人の違いは

どれだけのリスクをとり、
自分の不安と恐怖に
飛び込んで来たか?

失敗を恐れずに
経験して来たか

だと思います。


後はやはり、
こう生きたいと思い描いて
それを何年も諦めないで
追い続けて来たことだと思います。


そのための代償を僕は
沢山払って来た
ということですね。


偉そうに言うつもりは
毛頭ありませんが
本当にそう思います。


自分が欲しいものを
手に入れるには


・すぐに動く
・素直に動く
・諦めない
・人より行動する

・恥を捨てる
・失敗を恐れないで
 チャレンジし続ける

・やらない理由を探すのではなく
 やる理由を自分で作っていく


これを意識すると
良いと思います。


後は人と同じことをしてたら
人と同じ結果しか
得られないので

人と違うことをする
ってことですね。


人が右に行くなら
左に行く。


人と違う結果が欲しい方や
人よりも良いものが欲しい方は
参考にしてみてくださいね(^ ^)

 

また、自分を変えたい方、
自分の人生を変えたい方、
より豊かに自由に楽しく
生きたい方は

こちらにご登録ください。



僕が沢山のお金と
時間を使って集めた情報を
無料でシェアしています。


(登録解除は3秒でできます)
 

ーーーーーーーーーー

収入の柱は
1つよりも2つ3つ
あったほうがいいのは
皆さんご存知だと思いますが、


不労所得の柱も1つより
2つ3つあったほうが
いいに決まってます。


ユダヤ人は10代半ばで
不労所得の柱を3本構築しています。

(大人になっても
労働収入1本という
日本の教育との違い!(苦笑))


案件を精査して
本当に良さそうなものなら
僕も始めますし、

皆さんにもまたご案内しますので
楽しみにしてて下さい。

詳細はメルマガで
お話ししていますので
こちらにご登録ください。



(登録解除は3秒でできます)

 

ーーーーーーーーーーー

以前募集していた
携帯の新事業も
募集してますので
こちらは本気の方だけ
メッセージください。


適当な人はメッセージで
すぐにわかるのでスルーします。

時間は命。
とても貴重なものです。

 

こちらも詳細はメルマガで
お話ししていますので
こちらにご登録ください。



(登録解除は3秒でできます)

ーーーーーーーーーーー
 

一度きりの人生だから、

不安や恐怖を飛び越え、

最高の人生を楽しみましょう!!