家ではテレビを見ない生活を送っていますが、
ドラマ大好きなので、どうしてもドラマの初回は見てしまいます。
でも、リアルタイムでは見られないので、
Tverのネット配信を愛用。


現在の私の独断ランキングは(見たもの)
1 コンフィデンスマンJP
 最近の月9の中では良いと思う。小日向のおじさまは私の中で癒しです。
 古沢良太さん脚本はおもしろいドラマが多いし、詐欺師のドラマでテンポ良く、最後まで視聴者も騙す、という。1話完結なのも見やすい。

2 特捜9
第1シリーズからずっと見ているが、今回は渡瀬さんのいないチームで寂しさも感じるが、
渡瀬さんを思い起こさせるシーンがあってうれしい。なんといってもチームの安定感が安心して見られる。

3 執事西園寺の推理
これは上川隆也さんの執事のドはまりで、
なんだか見ていてほっこりする。
内容が…というより上川さんがカッコ良すぎる!

4 ヘッドハンター
テレ東の企画ドラマ。ありそうでなかった内容。

5 正義のセ
吉高さんの声が好きで、なんだかはまる。

6 警視庁捜査一課長
シーズン1から視聴しているが、斉藤夕貴さんが出演しないのは残念。今回の一課長付き運転手が、ほんとに新人に見えて(笑)

7 シグナル
リアルタイムで見たら、夜だし怖いかも。
韓国のヒットドラマのリメイクなので、内容はよくできている。
ただ、流し見ができないので、画面を見ていないとあらすじがわからなくなってしまうため気軽に見れない。

8 崖っぷちホテル
戸田恵梨香さんの上手な演技でまとまっている感じ

9 あなたには帰る家がある

10 ラブリラン

11 Miss デビル


まだ、ブラックペアンやおっさんずラブ、花のち晴れは放送されてないので、来週のお楽しみ。