米の山走り始めヒルクラ(2015年1月4日) | 【自転車仲間を増やす会】~九州~

【自転車仲間を増やす会】~九州~

I.C.F.A(Increase the Cycling Fellow Association)

今から自転車を趣味にしようと考えている人や
既に自転車を趣味にしている人や
何か趣味を始めたいと思っている人などいませんか?
自転車を通じて楽しい仲間を見つけませんか?

こんにちわ!

「自転車仲間を増やす会」会長のかずっぺです。


走行記録のカテゴリは私が今までに走ったことのある

コースを紹介するものです。


その中でも走行記録(福岡編)では、私が福岡に戻ってきてから

走ったコースについてアップしたいと思います。


今回のコースは2015年の走り始めライドとして

友人Mと憧れの?「米の山」へ

サイクリングしてきたときのものです。

(平均勾配は7.3%です)


ルートはこちら。


http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=57003e92fa0fa5343c9544a140566b4f


米の山は夜景スポットとして有名ですが

10年以上前に、この友人Mと車で

行ったのが最初でした。

(ホモではありませんよガーン


あれから10数年!


今度は自転車で登ることにパー


この日の天気は晴れる予報でしたが

天気予報とは裏腹に「雨!」そして「雪」が

積もっているポイントも。。。


そして、年末年始で増加した体重が

重くのしかかりますあせる


途中、雪にタイヤをとられることもありましたが

どうにかこうにかクリアーチョキ

(動画は後日アップします)





左側が空きすぎですが・・・


天気が悪かったので

景色はイマイチでしたが

充実感はチョキ





友人Mの愛車!






私の愛車!





この角度だと山の高さがわかりますね~


展望所に雪がかなり積もっていましたが

写真におさめる余裕なし・・・

(ブロガー失格!?)


ここからの下りが、雪でちょいと恐かったですが

楽しいサイクリングとなりましたにひひ


今年もロードバイクを楽しみたいと思いますグッド!


【走行距離】 14.67km

【走行時間】 1時間14分00秒

【平均速度】 11.9km/h

【最高速度】 36.3km/h

【最大標高差】 508m

【獲得標高】 510m




にほんブログ村



にほんブログ村



にほんブログ村