充電 ~お気に入りカフェランチ~ | お気楽主婦の気まぐれ料理日記

お気楽主婦の気まぐれ料理日記

アラフィフからアラカンへ

食べるのことが大好きな迷える主婦がキャリアコンサルタントの資格を取りました。
日々の生活の事、時々キャリアコンサルタントの事を呟いています。

おはようございます。
昨日からよく降っていますね☂️

昨日は午前中に衣替えをしてました。家で洗える冬物はコツコツと洗濯していたので、まとめて洗うこともなくスムーズです。
そして、ランチは連休後半に向けて充電してきました😁
一軒目のお店はなんと定休日!
パン屋さんのランチ目指したのに残念!

その近くのお気に入りカフェに行ったら入れました👍️


夫も私も好きなチキン南蛮、ボリューム満点で美味しくいただきました☺️


カフェご飯にくると、メニューも参考になります。もやしのゆかりナムル、簡単そうだし、お弁当にも合いそう、これ今度作ってみよう👍️

そして珈琲。熱い珈琲、美味しいです☺️
器もいいですね。
しばらくまったり過ごし、買い物へ~。


娘達が明日から帰省です。
私達が使っているバスタオルがかなりくたびれているので、流石あかんかぁ~😅娘から厳しく指摘されそう💦

来客用のタオルを私達が使い新しいタオルを無印で購入、他にも細々と、、、。
産直ショップでお目当てのジャム用いちごをゲット!
そして、トリミング中のコロ🐶のお迎えとこなしていきます。


夜はジャムを作りました。
ジャムというよりはコンフィチュールかな、砂糖控えめ、緩めに作ってヨーグルトにも合うようにしています。
手作りはやっぱり美味しい😋🍴💕


時間があると色々と作りたくなりますね。

さぁ、明日から娘家族が帰省!
ご飯のメニューを考えるのが一番大変かな。

今日は仕事!頑張ります😆👍️❤️