昨日まで、とってもさむかったけど、
今日はお天気もよくて、ちょっとあったかくて、
桜が咲いてるのもみちゃいました♪

お花が咲くのは、やっぱりなんでも嬉しいですね。
元気になるね。


さて、おとなのおとなのツマミのはなしドキドキ

photo:01


先日、五代目新蔵サマよりいただいた、
おつまみ海苔でございます!
お酒のおつまみにぜひ!
と書いてあったので、
それは、もちろん応募しちゃいますよねー。

倍率も高かったみたいですが、
いかに酒ネタが多いブログかってことですよね。笑

ささ、酒まじりでご紹介します。

photo:02



もちろん、横にはビールです。

いやぁ。こりゃあ、ほんとにいいツマミですねー。
photo:04


ワサビのりと、とうがらしのりです。
ちょっぴり辛くて、
ビールが進むんですよ。
辛さだけじゃなくて、
ちゃんと海苔の味と、味付けもウマス!

わさびのほうは、ちょっとツーンとくるかんじ。
でも、辛すぎないから、どんどんすすむ。
これ、お茶漬にいれてもおいしそー。
まだあるから、今度ためしてみよっと。

唐辛子の方が、ちょっと直接的な辛さ。
ヒーハー海苔って書いてあるけど、
そこまでは辛くない。
こちらも美味!

わたしは、ワサビの方が好きかなー。

のりとチーズのおつまみって、
たまに居酒屋でもあるけど、
この海苔とチーズ、いいね。

海苔って、食べるとおいしいんだけど、
進んでツマミの主役になることって、
あんまりない。
韓国のりくらいかな。

でも、これはウマスウマス!

芋焼酎にもあいました恋の矢
photo:03


ちょっと暗い写真になっちゃったけど、
お友達も喜んですぐ食べてしまいました。

気になるかたは、こちらご覧下さ~い。
お父さんにもいいけど、
若い女性にも人気でると思いますよ。

有限会社 大橋新蔵商店
五代目 新蔵ファンサイト応援中