タケポン | 夢を追いかけて

夢を追いかけて

保護犬たちの幸せ探しと終活



夕方お仏壇にご飯をお供えして お経さんをあげていたら・・・


タケポンがビートに遊ぼって誘ってた。

久々にそんな姿を見た気がします。

元気になってよかったぁ。

ずっとずっと元気でいてね。


お経をあげてたから 動画は撮れずでしたあせる


ワンワンたちは 4ワンマナーベルトをしてたけど 今はほとんど外しています。

まだ失敗するときもあるけどねあせる


タケは利尿剤を飲んだあとだけマナーベルトをしてもらってます。お薬飲んでるから出ちゃうもんね。それ意外のときはマナーベルトしててもオシッコしてないのでお薬飲んだ直後以外は外してます。みんなマナーベルトしたままシートでオシッコするようになってきたから。

ワンたちもやっとトイレの場所が確定してきたみたいです。(まだ失敗はありますが。)


今日 旧宅に行ったときご近所さんが話しかけてきた。うちが引越ししてから 夜真っ暗で寂しくなってしまったと。他に二軒のお宅もいないようで。隣組が機能しないって言ってたもんなぁ。

まぁ うるさいワンたちがいなくなったしね爆笑


分離不安症が酷くなってしまったビーさまだけどお仕事が始まったら困るので お留守番にも慣れてもらうよう練習しています。

見守りカメラで見ると 他の子たちは寝てるけどビーさまだけウロウロしてることが多いです。

この人ビックリマークって決めた人に金魚のフンみたいについて歩いてる。座れば足元で寝てる。

可愛いんだけどね照れ