突然の片付け | 夢を追いかけて

夢を追いかけて

保護犬たちの幸せ探しと終活





もうぐちゃぐちゃで笑い泣き


荷物をどんどん運んで来てるから きれいにしたところへ投げ込んでるような状況あせる


もうヤダヤダ😖


整理収納アドバイザーのリニアちゃんに見られたら叱られそうだわ。

やりがいがあって喜ぶかしらん爆笑


片付けしてたら やっぱりビーさまが手伝いに来たよ。邪魔しに来たって言った方が正解かな。

袋に顔つっこんで 手提げ部分を首にかけて歩いてたし爆笑

私が片付け始めると 夜中でもチェックに来ますよ。夜中でも寂しくないわ爆笑




運んで来た物が収納出来ないから 使ってない物を出して処分することにした。

生ゴミ入れを持ってきたけど ビートがひっくり返して食べようとするから収納庫の下段に生ゴミ入れを入れたらゴミの日に捨てるのを忘れたしドクロ


その都度 外の蓋付きゴミ箱に捨てることにしたら 不要になった。


包丁も主人がネットでポチッたらしき物がいっぱい。

そんないらんし。使わん物は処分しよう。

何年も箱に入ったままだし。なくても何の不便もない。


こんなんがいっぱいあるから収納場所が足らん。

旧宅なら保管出来たけど 新居は保管場所ない。


もったいなくて以前は処分出来なかったけど 保管場所ないからポイポイ処分出来ます。

しないと部屋が物で溢れてしまいます。


自分がこれから暮らしやすくするために必要な物を持って行けばよいと アドバイスされた。

やりきれず持ってきたけど 荷物で溢れてきた新居を見て やっぱりいけないビックリマークと一発奮起しました。


新居でも断捨離は続いてます。


旧宅から圧力鍋を持って来たら 保管場所がなくまたそこで選別して使ってない物を処分。


キッチン背面も生活感満載になってきてしまって 私が理想としたキッチンから程遠くなってきてしまって 見直しをしてみた。


まだまだ旧宅に荷物は残っているから 当分断捨離は続きそうです。


今日ご近所さんに3箱荷物を持って行きました。


今日は段ボール5箱分くらい処分出来たかな。


それからNTTへの機器の返却の件の連絡も取れ 返送用の封筒を送るから着払いで送ってとのことでした。NTTの件は一件落着です。


午後から マルソメさんに白髪染めに。

2センチ超えるとリタッチじゃなくなるあせる

カットもしてもらったんだけど 我慢出来ずに前髪だけ自分でカットしてしまったのですが、仕上がったときに 前髪をセルフカットして残念なことになってしまいましたねと 止めを刺された。

先回来たとき時間切れで毛染めだけで カットしてもらえんかったもんあせる


毛染めとカットで一時間半で終わった。

予約なしで突然行けるのはいい。


外構工事もやっと来てやり始めた。

マジで早くやってほしいよ。

バランスを崩し何度転びそうになったことか。

雨降るとまた来ないかもしれんし・・・

明日は玄関から出にくくなるらしい。

ワンたちは庭で散歩かなぁ。


今日も1日頑張って動けた。

動けることに感謝🙏