草取とお片付け | 夢を追いかけて

夢を追いかけて

保護犬たちの幸せ探しと終活

昨日から新居の周りの草取りをしたのですが 今日は旧宅に寄ったら 家の周りにびっしりと草が生えてたガーン

ものすごい生命力だなぁ。

ゴミ袋ひと袋分抜いてヘロヘロにあせる

家の裏側にドクタミがすごいビックリマーク

以前根こそぎ抜いたんだけどなぁ。


旧宅にまだまだ荷物が残ってるので整理しようとしたんだけど 荷物の量を見て萎えてしまった。

わかってて整理に行くんだけど 何度見ても萎えるわあせる


旧宅のサイクルポートをご近所さんが欲しいって言ってたけど どうやって持って行くんだろうって思ってたら 意外と簡単に持って行けたよと。


今日行ったら根こそぎきれいになくなってました。もらってくれなきゃ本当にただのゴミだもんね。有効に使ってもらった方がいいもん。


アミューズメントパークの雨よけにいいと。

今度また見に行こうかなぁ。

うちの縁石も使われてるらしいし。


うちがきれいになくなってしまったら そこへ行ったら泣けちゃうかなぁ。

うちのお花もいっぱいそこに行ってるもん。


新居の物置の照明が外して来たのがLEDじゃなかったので また違うところのを外して来たので付け替えしなきゃ。


旧宅のガラスなど集めて埋立地のところへ持って行き カーテンや洋服ハンガーなどもクリーンセンターへ持っていきました。40キロの荷物とガラスが無くなりました。






流し台下を有効に使おうとニトリで買った物も新居のキッチンが引出し式なので使うところがなく妹に聞いたら使うと言うので持って来て渡しました。これもまだ新しいもん。

引っ越すつもりもなく 暮らしやすくしようと色々考えてやってたもんなぁ。


いつも夜中にやってたなぁ。

ビートがいつも監視役でお邪魔虫してたっけ。


テレビも結局三台しか持って来なかった。

あの物だらけの息子がいらんでしょってびっくり

2台処分することに。

みんな古い。デジタル放送になったときに買い替えした物。部屋数減ったし そんなに観ないし。

昨日家人にリビングのテレビの画面に線が入ってると。よく見たらヒビが入ってるってガーン

さほど気にならんし 映るうちはこれでいいわ。


今日は朝から動きづめ。さすがに疲れました。

その割に目に見えるところが片付いてないので満足感がないなぁ。旧宅は逆に散らかして来た気がしますあせる


マルシェに参加するので その準備もしようと思ってたけど 体力と気力が無くなり戻ってきました。また明日行って準備します。


あっと言う間に時間が過ぎてしまいます。

時間だけじゃなく 1日があっと言う間に過ぎ一年過ぎるのが早く感じます。

新築するって決まってからの時の過ぎるのが速いこと速いこと。


タケと過ごした一年とちょっと。あっと言う間だった。