韓国には
(とくにソウルには)
カフェがたくさんあります^^

韓国人から言わせてみれば
ありすぎるよ^^;
とのことなのですが…

私はカフェが好きですので、
本当に沢山のカフェを見るとワクワクしますWハート


先日韓国にいっていたときに
はまったのが


카페 티아모
(Caffe Tiamo)




というカフェ。


チェーン店なのですが、
その街に合った外観と内装の
とてもオシャレなカフェです^^

私が通っていたのは
ビルの中にあるTiamoなのですが

とてもおしゃれで落ち着く雰囲気♡




実はこのカフェ、
今放送中のケーブルテレビながら
高視聴率のユン・サンヒョンさん主演

갑동이
  (ガプドンイ)

にて
サイコパスを隠して生きる
イジュン演じる류태오(リュ・テオ)が
ここTiamoで働いている設定です




制服もこのままで、
セットではなく実際に店舗で
撮影しているそうです(*^^*)

撮影しているここはソウルではなく
仁川の某所にありますケーキ01





ミートパイや
スイートチリソースのサンドイッチが絶品ケーキ01

韓国は基本的にブレンドコーヒーがなく、
アメリカーノとアイスアメリカーノ
か一般的です翼


Tiamoはジェラードもおいていて



十数種類の中から
選んで注文しますアイスクリーム
サイズによって選べる味の数が変わりますアイスクリーム
(↑またある日の朝食。。。笑)
左奥がそのジェラード(*'∀`*)v


携帯も充電できます!
(店舗によります)





コードもすでに置いてあるので
やば!っと思った時にはかなり便利泣
もちろん無料ですえ゛!


その中でも感動したのが、

こちら。




何かおわかりですか??^^

なんとこれ、
コーヒー豆の出がらしを無料配布
しているのです!



"コーヒーの粗(カス)"
持って帰って使ってください
匂いの除去にグッド!


韓国ではカフェでも灰皿に
コーヒーの出がらしを使用している所も
結構多いです^^

ただ無料で置いてあるところは
初めて見て感動しました泣
もちろんありがたくお持ち帰り♡





灰皿に使用したり、
お皿に移して部屋に置いておいたり。。。

もちろんTiamo全店でこのサービスを
行っているわけではありませんが、
チェーン店なのにこのサービスキラキラ


お店の店員さんも優しくて
とてもお世話になりました♡♡