私は偏頭痛もちで、
とくにいまの季節
頭が痛くなります(;_;)

病院でロキソニンをもらっていて
必須なのですが。。。

韓国3日目、
持ち歩き用のロキソニンが
なくなってしまったのです(;_;)

ゲストハウスの部屋にはあるのですが
今いるのはイテウォン。。。

どーする?!
と悩んだ末

見つけた町の薬局へ恐る恐る。。。

韓国の薬局は



と看板が出ているのが目印!

"약국(やっぐく)"の
약(薬の意味)です\(^o^)/

狭い店内、
あじょしに

"머리아파서...(もりあぱそ)"
頭が痛くて。。。

と言い相談!

そして出てきたのがこれ




タイレノール!!

これ日本にもある!
と安心した私はこれに決定好

2500₩でした。
うん、リーズナブル!

食事後?前?と質問
"んーあんまり考えたことないけど。。
後の方がいいね"

考えないの。。。?!笑

一般的な考えでいいそうデスラブ

ちなみに用法用量は
満12才以上
一回1-2錠
1日3-4回
とちょっとアバウト\(^o^)/
"8錠以上は絶対に飲まないこと"
と書いてあります(*'∀`*)v


そしてそしてちなみに。。。
1日1-2錠とかいてありますが
一錠に含まれるアセトアミノフィンは
なんと500mg!!




ちなみに日本のタイレノールは
一回2錠中300mg。。。

私は怖くて1錠にしました好

韓国語で頭痛は
"두통(どぅとん)"ですが
薬局で頭が痛いと言う時は
"もりあぱそ。。。"
"もりあぱそよ。。。"
でいいと思います好