Twitterのように徐々に定着している
Instagram

韓国人のインスタには
"#먹스타그램(もくすたぐれむ)"
(食べすたぐらむ、instafoodの意味)
というタグがありまして

なかなか見てると面白いですラブ

まずは韓国全土で爆発的人気、
売り切れ続出で
作っている工場の人達でも
食べることができない(らしい)



韓国お菓子メーカーの
ヘテ製菓より発売の
ハニーバターチップ

画像はインスタより
数枚お借りしましたが
このハニーバターチップ、
画像すごい出ています。

おいしそう。。。じゅる・・

実はこのポテトチップスは、
日本のカルビーと共同製作したとかで
日本でも今日から"しあわせバタ~"
が発売されます!
買わなきゃ!!

もうひとつ。。。

韓国ではパッピンスが大人気!
かき氷にフルーツやあんこが乗った
オーソドックスな物が主流でしたが
最近は우유빙수(牛乳ビンス)なる
お洒落なパッピンスが大流行!

そのなかでも。。


설빙"ソルビン"という
パッピンスカフェの
딸기빙수(いちごビンス)
がInstagramにもあちこち。。。
新発売の季節のビンスみたいラブ

ソルビンは今大人気のカフェで
私も前回の一人旅で食べました♡
私はきなこもちでした\(^o^)/
ちなみにこのウユビンス、
雪みたいにふわっふわなのに
全然溶けないんです!!

タルギビンスは1つ
12000₩とお高めですが、
でも설빙は1つの量が結構あるので
お友達とシェアがピッタリ!(*'∀`*)v
冬でも暖かい店内で
暖かいドリンクを飲みながら
食べるのがいいですね\(^o^)/