前回記事にしたMOLDIR
JYJジェジュンさんが入隊されましたね。
怪我なく除隊できるよう
お祈り致します。


MOLDIRを出たあと、
チョンダムのCafe Coffee bean
でお茶!!
コーヒービーンで必ず飲むもの
ベリーベリーブレンディッド

ミックスベリーのスムージーですかお
濃厚でほんとにおいしいんです!
別のものにした友達も
これにすれば良かったと後悔してました(*'∀`*)v

期間限定のLeSportSACの
スリーブが可愛かったです♥

そしてそしてカフェを後にして
向かった1日目の夕食は
鍾路(ジョンノ)5街駅が最寄りの
불타는곱창(ブルタヌンコプチャン)!!


곱창(こぷちゃん)とは
ホルモン炒めのことです\(^o^)/
私も友達もホルモン好きなので
ここをチョイスしてみました。
コプチャンは私も初めてでドキドキキラキラ

ブルタヌンコプチャンとは
燃えるコプチャンという意味です。

正面にもコプチャン屋さんがあり
激しい呼び込み!
負けずにこちらに寄ると
優しそうなおばちゃんがおいでーっと
手招きしてくれましたキラキラ

席につくとテキパキと
소곱창(ソコプチャン"牛ホルモン")
でいい??お酒は??と聞いてくれて
はいソコプチャンで!お酒はいいです!
とわたわたと返答汗

地元感溢れる感じで日本人は
私たちだけでした。



サイダーがサービスで出てきて、
付けだし(パンチャン)のサンチュサラダ、
キムチ、水キムチ、わかめスープ

期待の生レバーにセンマイ!!

想像以上に生レバーも美味しくて
お箸が進みますキラキラキラキラ
コプチャンの付けだしにはだいたい
キムチチゲか生レバーが多いですえ゛!


鉄板に野菜とコプチャンが乗って登場!!
コプチャンは既に火が通してあり
野菜はその場で炒める形式です。


コプチャン自体に味はついてないので
塩ごま油につけたり、
辛めのサンチュサラダと食べたり
油に飽きてきたら水キムチ(写真右下)
に巻いて食べるとさっぱり!
お野菜もたっっっぷりだから
パクパク行けちゃいます(*'∀`*)v

まだまだ終わりではありません!
コプチャンを食べたら
絶対食べたいのが
볶음밥(ボックンパ)じゅる・・
韓国の炒飯ですキラキラキラキラ

食べ終わる頃におばちゃんに
ボックンパくださーい!というと
一旦鉄板を下げて。。。

ご飯、刻みキムチとネギ、のりを
乗せて再びコンロに。
コプチャンの油で作るのが
もうたまりません♥

二人分行けるかなー??と
心配していた私たちでしたが
美味しくて美味しくてペロリでした!

あぁ…食べたくなってきた。。。


ブルタヌンコプチャンは
東大門からも歩いていける距離なので
帰りは歩いて東大門に戻りました^^


불타는곱창(ブルタヌンコプチャン)
서울특별시 종로구 효제동 228
ソウル特別市鍾路区ヒョジェ洞228

종로5가(鐘路5街)駅4番出口を出て真っ直ぐ、大きい道に横断歩道がある通りを左に曲がります。暫く歩いて左手に赤い불타는곱창という看板があるお店です!


東大門からの距離!
地図右側のエの字のl(水色)の
電車が通っている線の場所が
東大門ショッピング街です^^