こんばんは!
すこぶる体調が悪い私です(*'∀`*)v

今日は
볼꼬집 セルカ
(ぼるっこじぷ)

の紹介をします^^

볼꼬집とは、、、
볼(ぼる)は、ほっぺのこと、
꼬집(っこじぷ)は、つねるの意味

訳すと
ほっぺつねりセルカ!笑

こんな感じのセルカです。

名前の通りにフォトショップで
ほっぺをつまんだような
編集をしたセルカです^^

基本的には"セルカ"はつけずに
"볼꼬집"だけで使いますぺこ

#볼꼬집
のタグにはこんなセルカが沢山!笑

※ざわ○んさんが볼고집と
紹介してましたが
볼꼬집です!お間違いのないよう(*'∀`*)v

これは基本的なフォトショップアプリで
出来ます~^^

2つのアプリでの볼꼬집の方法を
ご紹介致します♥

下2つのaillis,サイメラのアプリです^^




まずはaillis(旧LINEcamera)で、、きらきら!!

アプリを開いたらビューティーの方を
選択します。


ぶるっこじぷしたいセルカを選択したら
タッチ補正をタップして、、、
スリムを選択します^^


ほっぺをひっぱりながら
範囲や強度を調節して
びよーんと伸ばしましょう!
少しずつ様子を見ながらやるのが
いいと思います好


ほっぺをひっぱったら、
スタンプの欄から顔のマークへ。
下の方のこのokマークを選択!


ほっぺのいい位置にもってきたら、、、

完成です!!!ぺこきらきら!!



続いてはcymera(サイメラ)での編集。。
韓国ではこちらのアプリでの
編集が主流です\(^o^)/


写真を選択したらこのマークをタップ


その後同じマークをタップ!
(韓国語になっていてすみませんㅜㅜ
日本語だと"効果"になっています^^)


その後"美容"を選択し、
タッチ整形を選択(*'∀`*)v


さっきと同じようにびよーんと伸ばします
サイメラの場合は範囲を
一番小さくするのが良いと思いますきらきら!!
(一番左側へ)


その後"デコ"を選択後、
ステッカーをタップ


ステッカーをタップしたら
左下のお店のマークを選択します。


開くとこの"Finger Item"があるので
これをダウンロードして下さい。
もちろん無料です好


ダウンロードが完了したら
このほっぺをつまむマークを選択、
位置を調整したら完成です!キラキラ



いかがでしたでしょうか??
画像が多くなってしまい
申し訳ありません汗
参考になりましたら嬉しいです好キラキラ