桜の花もいよいよ終盤。
私が子供の頃は入学式シーズンに満開だった
記憶があります。
温暖化の影響でしょうか。年々開花が早まってますね。

こんばんは。
子育てインストラクターの川西慶子です。

今日、進級式を迎え、まねっ娘の幼稚園 年長の1年がスタートしました音譜

まねっ娘は、「赤ちゃんともち」の診断では、
なごみちゃんニコニコ

なごみちゃんは、先生の影響を大きく受けます。


まねっ娘は年少の時のℹ︎先生が大好き過ぎて
言葉づかい、ふるまいをそのまんま完コピしてました。

そして、年中のクラス発表の日。
担任名を見て大泣きしたんですえーんえーん

クラス発表が貼り出されて、みんなワクワクして、
だれだれちゃんと同じクラスだねー!とか言ってはしゃいでる中に、ワンワン泣いてる子がいる図。

それはそれは驚きといいますか
なんで?なんでそんなに?そこまで泣く??と、
まだ赤もちの勉強をしてなかった私には理解できませんでした。 

落ち着かせる為に、ℹ︎先生のクラスに連れて行き、
「先生のクラスになれなくて泣いてるんです…」と話すと、
ℹ︎先生は、「そんなこと言ってくれた子初めてやわぁ」って
先生も泣いて下さって、ありがとう!ってギューしてくれて。
あの対応には感動でした。


先生の影響大のなごみちゃんと知ってから迎えたクラス発表。この日がどんなに心配だったか…お願いショボーン

ドキドキしながらクラス発表を見る。

知らない先生の名前に、え?どんな先生?新任かしら?とソワソワ

新しい先生みたいね。教室行ってみよって連れて行き、  サプラーイズキラキラキラキラキラキラ

春休みの間に結婚されお名前が変わっていました。

念願のピアノが上手で表現力豊富な大好きなY先生が担任に!

{B7D7466E-64E8-4552-A069-A7F0875B0953}

まねっ娘、テンション上がる!上がる!
分かりやすーラブラブラブ

ママー  ◯◯先生でよかったねー!って
大きな笑顔と大きな声でアピール❤︎

あんな顔してくれたら最高ですね。


幼稚園生活ラスト1年。
ピアノ上手な先生の影響いっぱい受けて
今よりもっともっとピアノが好きになってくれたら嬉しいなぁ。


今日の日記には嬉しさが溢れていましたおねがい

先生、一年間どうぞよろしくお願いします!

{D7B67DE9-FC26-4E95-9341-637C89BCD6E5}