こんにちは

イキイキ メリメリ動きたくなる
じっとしていられない2019年

子育てインストラクターの川西慶子です。

お友達の紹介で
幼稚園の母親学級でセミナー講師をさせていただきました。



友達から紹介受けるって照れます。
でも、写真もらって自分の顔見て笑いました。

めっちゃ笑ってる!わたし楽しそうやん!!って。


私も「笑いあり涙あり悩みあり」の絶賛子育て中
なので、ママあるある!パパあるある!
子どもあるあるのネタ満載です。

そこで、普段がんばってがんばってがんばってるママに
「わたしすごいやん」って、褒めて認めてあげる時間に
したいな〜って思って

私をもっと好きになる

というテーマでお話しさせていただきました。




こうやって、お話しさせていただくと
こちらが勉強させていただくことだらけです。

「ISD個性心理学」や「赤ちゃんともち」を初めて
知った!という方ばかりでしたので、
自分の個性を知り、実際にその違いを体感してもらう
グループワークをしていただきました。


『お料理教室に通いたい』 パパを説得してください。

というお題。

☆神戸初上陸 ☆イケメン講師 ☆オーガニック食材
☆本格フレンチ ☆料理講師の資格とれる
☆今なら入会金無料 ☆家族分の食材つき ☆レシピつき

などなどから、どこに響くのか…



輪になって和気あいあい ずーっと話してるMOON さんは
「このお料理教室に通ったら家族みんながハッピーになる」
という切り口です。



ミーティングのような話合いのEARTHさんは
これお得なんかな?と。
お得かどうか? まぁ、でも自分で決める!と。



賑やかに盛り上がってるSUNさん。
見せて、これ行くからな!
または、行きたいから勝手に行く。事後報告。
座ってるシートがカラフルなのもSUNらしい。


こうして、他のタイプの話を聞いて
えー!
うそー!!
ないわーーー!!

など、面白い反応が沸き起こり
とっても楽しい時間でした。


わたしに「譲れない私」があるように
相手にも「譲れない私」がある。


私とわたし以外は違う!と明らかに分かるのが
ISD個性心理学です。


知って喜劇 知らないは悲劇


ISD個性心理学 赤ちゃんともち
沢山のママに届けたい。

私をもっと好きになる

MORE MORE SMILE
MORE MORE HAPPY


*****「女性がイキイキ」を応援する *****

ダイエット&ボディメイク部 7月生募集中!
https://peraichi.com/landing_pages/view/dietbodymake3

自己紹介がこわくない!美しい話し方講座
http://www.office-mermaid.com/school/index.html