モルディブ遠かったーーー
わたしの泊まるロビンソンクラブはマーレからも更に飛行機➕ボートなので

羽田空港からドバイまで10時間
ドバイからマーレまで4時間
マーレから国内線飛行機で1時間
スピードボートで30分

お家出てからモルディブのホテルに到着するまで30時間くらいかかり、ぐったりでした

羽田空港で最後の和食を食べてから、
{E22E40F5-FD7B-44B3-916D-A7FAF025AA3A:01}

しゅっぱつ!

エミレーツ航空、めっちゃ快適で良かったです♡映画も盛りだくさん!ディズニー系は充実しててラプンツェルやマレフィセント、新作ではベイマックスもはいってました行きは全員にポーチも配られ、中には靴下、アイマスク、歯ブラシが入ってた!エコノミーなのにすごい

こんなシールも♡椅子に貼るらしい。わたしはグリーンの「ごはんの時は起こしてね♡」を貼りました
{6D561D4F-7A41-482D-B38C-B3AAA6C02709:01}

夜は天井が星空に☆
{0092DC81-3211-4383-8769-C10E21A1A490:01}

ハネムーン特典のケーキ
写真も撮って台紙に入れてくれたのですが、ドバイ到着直前に出てくるのですっぴん&長時間フライトの疲れですごい顔に
{CC5A1C9B-579D-4B06-AF1B-4ECD28D7D178:01}

しかも、大きすぎるワンホール!
思ったより甘さ控えめで味は美味しかったものの少ししか食べれず

{A3EEB9F9-B9EC-4411-A2D7-9CB5BA944353:01}

飛行機は予定通り着いたので1時間半くらいドバイの空港で過ごし、ドバイからマーレへまた4時間。。
{61CFC737-FFA0-499A-9DF4-7D202D6ED6B5:01}

マーレの空港着いたら、かなり暑かった!現地ガイドの人が迎えに来てくれて、ラウンジで過ごしました
Wi-Fi無料、飲み物と軽食も無料、冷房もありお手洗いもキレイ
待ち時間2時間あったので快適でした。ここで履いてたレギンスやらを脱いで夏服に変身!

国内線はプロペラのついた小さな飛行機。
この飛行機めっちゃ寒くて、上着と靴下マスト
{A58BB9A4-E55C-485F-9093-465E135D8905:01}

キレイな景色♡
{0A3764C6-3101-4F1F-9D19-9F09ED7EE248:01}

1時間ほどで野原のような空港に着き、
そこからまた真っ暗な海を30分スピードボートで
ようやく到着したら、ホテルのスタッフの方々がお迎え♡
ウェルカムシャンパンや葉っぱネックレスをもらい、夜ごはんの時間が無いので早速急いでごはん!
ロビンソンクラブは毎日レストランのテーマが代わり、この日はジャパニーズ&チャイニーズ料理がテーマ。スタッフの人もみんなチャイナ帽子とかかぶってて面白かったーー!

{6FAFA5EF-2859-40B9-ABF1-1AC726413F77:01}

噂通りごはんゲキウマ
帰国後4㎏増えてましたwww
{FF76CE4B-27E7-49EA-BA00-0B7571FF47B5:01}

そしてお部屋ー!
なんと偶然、部屋番号が挙式日♡♡♡

{DEA2E479-A8D3-4E96-80D3-69CFB7372D79:01}

{8E84F796-9BE5-4852-99EC-1E3ECC3B7DCD:01}

{0FD52875-EF02-49E2-8D55-330D1622F283:01}


{2953AEE2-1354-49DE-96C8-4E8D0F252234:01}

{F8CA574D-236F-426A-B742-EC3CB1A5137F:01}

{F73968EA-D7D2-45C0-B76C-9C561651B990:01}

{41D9D467-881B-4832-88FC-7F3DF5759FC1:01}

ハネムーン特典のシャンパン&フルーツ
{12FBCA9B-A022-4B4E-8873-7D2F91B30144:01}

ガラスの床でライトに魚が集まってきます
{61731434-2847-4430-8E47-ED5DEDAC4EE7:01}

お湯もちゃんと出るし、お風呂はシャワーブースとバスタブ♡このお風呂は水圧も温度もバッチリ
お風呂からテラスにも出れるからシュノーケリング後に直行できます。
{8D984A5E-84E0-4069-87C5-D2ACB89B851F:01}

{EB4CDF9B-0D49-401B-BBA1-E6D572470749:01}

憧れのーー!
広々テラス♡夜だけど
{A7A04DEC-B582-479E-84D3-117C82096269:01}

疲れすぎてここのデイベッドで朝方まで寝てしまった2人でした
{45F28022-B8E7-44B0-B52E-18E1C58F7F92:01}

しかも何故か着いた日だけ部屋の電気消すと同時にブレーカーが落ち、ブレーカー探して直しました 

次は翌朝のキレイな景色をちゃんと載せますね!笑