だらだーら書いてたレポ、やっと終わりです。笑

ピアノ演奏のあとは、両家の親に前に来てもらいました。
{A49F2625-FC8A-4884-A8D7-450626401EAD:01}

普通は私達が後ろに行くパターンですが、最後の撮って出しエンドロールムービーは親に観てほしくて、
最後は

親へ贈呈品渡す→新郎謝辞→私達ふたり先に退場→親も残り、会場でエンドロールムービー上映→親と一緒にゲスト見送り準備

という流れ
最後の謝辞も新郎だけに
私の父が出しゃばって話したがってて、両家の父も挨拶するとプラス15分は間違いなしだったから良かった。笑

親へのプレゼントは、
母にはミキモトの置き時計(刻印入)
父には私達の生まれ年のワイン
{D1D85335-65EF-45F4-B949-6A44CE44F536:01}

{44351AAE-C24C-40F2-A1AA-6B203A37B5DF:01}

をそれぞれ。遠方なので花束は無し!

そして笑顔で退場。
{D9A10035-6980-4CC7-8B7B-68F9BF9578BE:01}

ちなみに撮って出しエンドロールムービーはT&Gではワンハートストーリーといって、T&Gといえばワンハートストーリー!というだけあって、すっごーーーく素敵なお洒落~な仕上がりに!!
25万と高額ですが、これだけは絶対にやってほしいと思います見て泣いてくれた友達もいたり、親や親戚からも絶賛♡
ちなみに曲は、VAMPSのVAMPIRE'S LOVE英語バージョンピアノで始まるイントロやメロディーがすごく好きな曲(歌詞はヴァンパイアが人間に恋をするけど叶わないという切ない感じwww)

お見送りはガーデンにて
ここでもケープが役にたちました♡
プチギフト(ドーナツ)と、お花やブライズメイドちゃんのお礼もここでお渡し♡
{8E7D3E1D-9C0B-43D4-8396-21473F1603C2:01}

全員のお見送りが終わり、親や会場スタッフの方と最後に撮影し、
ようやく終わりーーーー
控え室に!

かなり、やりきった感。
無事に終わったことが嬉しくて、疲れながらも彼とハイタッチ
もう二次会なくても良かったと思った。笑

食べれなかったお料理やデザートたちを運んでくれました
しかし二次会まで時間がなくて全然食べれなかった

プランナーさんやヘアメイクさんにお礼のプレゼントをお渡しし、急いで片付け
{D18CB53A-3840-4F0E-9F6B-3F2E9577FFDB:01}

{F5EFEB32-8DD7-4171-9D11-1CE462BB1316:01}

二次会の髪型チェンジだけ会場に頼み、ドレスは姉に着せてもらってタクシーで二次会会場へダッシュ!
ここらへんは二次会レポにて。


結婚式、本当にやってよかったです。
私達の場合はもう8年以上付き合って、4年以上同棲してたので何の新鮮さもないけど、結婚式を挙げたことでやっぱり区切りが出来たし、みんなにお祝いしてもらって、私達のために集まってくれて

会場もアーフェリーク白金にして大満足!後悔もなく、全てをやり切りました
私は結婚式会場を4月にいきなり決めて、その年の11月に結婚式を挙げました。準備期間の約半年はすごく大変だったけど、それよりも楽しかったです
病気かと思うくらい毎日イライラした日が続いたり、寝不足だったり、まさかの結婚式2週間に人生初のぎっくり腰になって準備出来ず、直前はご飯食べる時間もなくて死ぬかと思ったなーーー笑

これから結婚式のみなさん準備は早めに、体調にも本当に気をつけてください

ブログを通してコメントやお譲りで沢山の方とやり取りさせていただいて、本当にありがとうございました(^ ^)これからは日常のブログになってしまいますが、よかったらまた覗いていただけると嬉しいです♡

{F7832EF6-DFBB-40FA-A507-B0B0A87A18BC:01}

{67739CE0-7424-48D9-BB39-844D67D48A67:01}

Thank you