まいにち暑いー!ほんと夏キライ!笑

この暑いなか、お盆あたりに引っ越しすることにしましたっ。
完全なるイキオイでマイホーム購入♡
迷わず即決な私と決断力の無い旦那、がんばって説得し続け勝利!笑
新築マンションのスタイリッシュな感じが好きじゃない&自分好みの家にリフォームやDIYでいろいろ改造したい私は、中古マンションで探してました♡新築と同じ予算でも広くなるしサイコー笑
23区内とはいえ都心ではなく、駅からもバスか自転車という遠さ(遠くて嫌がってた)なんだけど、、予算内で4LDK&念願のルーフバルコニーがついてて!!!
お値段も2~300万値下げしてくれました。中古購入の場合は売主さんとの交渉(不動産経由でね)になるらしく。ありがたい。

憧れのルーフバルコニー♡
ウッドパネルひいて、BBQやビニールプール、ガーデニングとか楽しそう♡

中古なので壁紙も自分好みのやつに心置き無く全貼り替え!自分の好きなカラーと柄物ばかりで揃えました♡後は、とりあえずガスコンロとトイレもリフォーム予定です。欲をいえばお風呂も変えたいけど高いし工期もかかるし、、ここはとりあえず我慢かな

そして壁紙リフォームの前に、気に入らない出窓とキッチンカウンターをペンキ塗りしてきましたー!

マスキングテープと養生テープで周りにペンキをつかないように養生するんですが、不器用な私は超テキトー
挙げ句の果てに、どうせ壁紙変えるし、とハミだしまくりだったけど。笑
{29578F42-CBA9-4497-9E27-ACE4D3E64166:01}

{ED4B9A5E-CE9D-4E57-AAC0-20E77510009E:01}

つるっとした木?合板?だったので、
まずはミッチャクロンを下地で塗ります。
噂どーり、かなりシンナー臭い!
しかも水レベルにさらさらな液体だからドボッと出て焦った~
{13B925DD-B77E-4424-8A6B-BA119FBCF607:01}

捨てても平気な100金の洗面器を活用。
ハケはニス用のを使用(良いのか?)
{75E56217-690F-4B90-BFBD-B1ABDCAF7F42:01}

夏だからソッコーでミッチャクロン乾き、水性ペンキのミルキーホワイトという色で塗り塗り。
3回くらい塗りました!

{5F540ACE-52FA-450B-AF18-493150647511:01}

できたーー!
ムラになってたりハミだしまくりだけど、シャビーなインテリアを目指すから問題無しということで!笑

♡出窓
{3B89A71B-332D-4B80-A80B-6CAC305A2B63:01}

わかりにくいけどキッチンカウンター。
まだエアコンつけてないから扇風機二台稼働で汗だくでした。
{B0687545-C2F3-4E02-8260-ABC208B03146:01}

白くなっただけで可愛く見える自己満足♡