ロビンソンクラブモルディブを選んだ1番の理由は、プロのカメラマンの方による撮影があることでした(*^^*)
憧れのビーチフォト。
{C1A87102-FB2F-4FE5-8FB0-2E56AF6E09A3:01}

ウェディング専門とかではなく、家族写真や旅行記念に撮る方も多いので他のリゾートに比べてリーズナブル♪
私達が行った時も、海外の老夫婦が撮影していてとっても素敵でしたよ~ラブ

事前予約が出来ないので、到着して翌日朝1番にフォトシューティングを予約☆
けっこう予約が埋まってて、撮影日は帰る前の日ということに。。
ドレスもレンタル用のが沢山ありましたが、私は楽天で買った安いやつを日本から持っていきました!(過去記事)
プルメリアの花冠は絶対付けたかったので笑、メルカリでオーダーして作ってもらったりニコニコフォトプロップスは式で使ったやつと、ハネムーン用に作ったものを持参。印刷だけして切ってなくて、現地までハサミとセロテープとストロー持ってって当日ギリギリ完成させるというありえなさチーン
{4ABBFB32-1332-4312-B87F-D2642C6BFC6D:01}

{ADDDB6C1-89BD-4C01-BEC8-6D1DB105D7D3:01}
(これは自分達で撮影↑)

旦那はもともと持ってた白シャツ+白ハーフパンツ。蝶ネクタイも念のため持って行きましたが、ハーフパンツでコナンになったのでやめましたw
あと前撮りで使ったハートサングラスも持参!撮ってる途中で眩しすぎて目が全然開かないとか言い出して、ハートのサングラス持っていっといて
本当に良かった~。顔も写らないしw

あと私の母のウェディングドレスも一応持ってってセルフ撮影だけしました口笛旦那はラベンダー色のシャツに強制着替え。
{4FD5D7F7-3DEA-4ED1-BC09-AEA98C4CBBEB:01}

撮影当日の朝、自分でドレスを着てヘアメイクをして、受付奥にあるフォトシューティングルームへ歩いて行きました。
{E7441A7B-435A-4E14-9A02-2B5FB93D650F:01}
撮影開始後、何枚か撮ったところで
「ちょっと曇ってるから午後にもう1回撮り直そう、天気良くなったら電話して!」
と言われて、まさかの一時解散・・・えーん

また撮影するからシュノーケリングするわけにも行かずガクリ
結局お昼くらいに電話したら、
「ご飯食べた?お昼ご飯食べたらまた電話して!」

ええええーーー!
結局ドレス脱いで一度ご飯食べに・・・ガーン
しかもその後電話したらいなくて受付に電話回されて一生懸命説明して携帯に転送してもらい、自分の英語力の無さに疲れました・・・え゛!
もう曇ってても良いから何でも良いから早く撮ってくれと思った

そしてようやく撮影再開!!
このドレスの色は珍しいらしく、色んな人に褒められました。このリボンはダサいからすぐ外した。笑
{3081F6AF-06F4-4A01-ABF6-B5516802A007:01}

暑すぎてこの時にかなり日焼けしました。
しかもすごい変なポーズ沢山とらされた。笑
海岸走ったり…とても載せれないような物ばかりの中からギリギリのラインのやつを少し。笑
{B446C9C3-023C-4B6A-9D5D-B2B597DF6FAA:01}

{5263AB7A-B2FB-48DD-86FA-820C6B878126:01}

{9CD476FD-E937-4495-A366-4B8100CABE3E:01}

1~2時間くらいたっぷりと写真を撮ってもらって解散!(ぐったり)
データの入ったCDはこんな感じで、翌日チェックアウトの時に受付で貰えましたー!
なんだか私、現地の人みたい。。
{628FC593-A717-4321-82CC-00FA38AC5355:01}

値段はプランによるんですが、私が選んだのは確か$400とか$500だったような?
ただ、本当は200枚(だったかな?曖昧な記憶ばかりですみません)保証でデータを貰えるんですが帰国して確認するとちょっと少ない&ブランコに乗って撮ったはずの写真が無い、、、という事態が発覚。
まぁ海外だしこんなもんかなー?と思ったけど、ブランコの写真欲しかったえーと思いダメ元で旅行会社経由で確認してもらったところ、
原稿不良で枚数少なくなったから当初の値段より割引して請求したとのことでしたびっくり
レシート確認したら確かに安くなってましたが、他の色んな請求と一緒に払ったのと税金とかもプラスになるので全く気が付きませんでした!
それなら一言メモくらいつけてくれても真顔

今回は旅行会社の丁寧な対応に驚きでした。データ枚数の件も、てっきり自分で確認しなきゃいけないと思ってたんですがアフターフォローまでしてくれるんですね照れ
滞在中もお部屋に電話くれたみたいで、ちょうどシュノーケリング中で出れなかったんですが
日本語でFAXが届いて「お部屋に不備や困った点ありませんか?何かありましたら現地支店まで
ご連絡下さいねラブラブ」みたいな。感動。
グルービーツアーさん、本当オススメですお願い
モルディブ専門みたいだけど他の地域もやってくれないかなー

ちなみにカメラマンの方に撮ってもらった写真で、このショットが1番お気に入り!
今年の年賀状にしましたニコニコ
{DC354064-DA49-44DB-837B-6B7386DBD230:01}

これでモルディブレポ終わりです。笑

{0265CE1C-D2C0-4E39-AC65-014A49E8C4CE:01}