春に向けてバルコニーも色々と改造中ですラブ
ベランダガーデニング赤薔薇ピンク薔薇といってもマンションなので、強風で飛ばないように注意しながら。

屋外家具はもちろん安定のIKEAにて目
この屋外用椅子⬇︎は、ひとつずつ分かれてるので今後も買い足して長い椅子に出来たり、L字型に出来たり色々アレンジ可能音符
とりあえず椅子2つとテーブルを購入してみました!
{0D368B17-0C05-45E1-B752-D410F566A833:01}

クッションも同じく屋外用ですが、普段は収納ストッカー⬇︎に入れといてベランダの端っこに置き、使う時だけ出してますニコニコこのストッカー、完全防水では無いけれど今のとこ雨水も入らず優秀♡


{7AD25286-ED20-42FE-88B5-65241504D0DD:01}
なにが良いって、背面に紐を通す穴があいてるので結束バンドでフェンスに固定してます。マンションのベランダなので強風対策出来るのは助かる!!
{A11AFC35-F742-4B16-BB95-4B3908202787:01}


ホワイトラティスは樹脂製のにしたから1枚7千円くらいしました=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪) 
でも腐ったりしないし手入れが楽かなーと。木製のを買って防腐剤塗ったりする手間のことを思えば長く使えるみたいなのでウインク
全部1人で100均の結束バンドで死ぬほど固定しまくりましたよー。笑
上の隙間とサイドに少しフェイクのグリーンフェンスもつけてみたけど、実際見るとちょっとネットが丸見えなのが残念ガーン
{FFF813DE-56AF-4BA5-88F7-14A733C4949B:01}


{F5456091-A4B6-458B-B2EC-86126070D84F:01}


{9B7851AD-7C44-425F-AC25-8A4E02D60AA4:01}

ネット丸見えをごまかせないかな、とお花色々でごまかしてます。
{E6FBA228-ACB4-4CFB-AE6D-D67EDEC2A492:01}

そうそう、本当はブランコが欲しかったけど台風の時とか大変かな?と思ってロッキンチェアに⬆︎これなら部屋の中にも簡単に避難できるし!でもこれ、意外と組み立てにかなり苦労した。脚を固定するのに上手くバランス保ちながらやらないといけなくて、旦那と喧嘩しながら何回も何回もやり直し笑い泣き笑い泣き
黒しかなくって、ホワイトとかにペンキで塗ろうかなーと思ってますニコニコ

{6A2E1100-F4CC-4AAC-979D-5A6623F968DC:01}

大好きなアネモネ♡
{59FF290D-5669-4191-A357-26A200A0256D:01}


このプランターは手摺りに固定してます⬇︎
{28BB531D-71CF-45A8-95BB-94F84C5D1ABF:01}

たまたま買ったこのプレートを手前の隙間に入れてみましたちょうちょ

{6F06DAAD-21C0-4851-9377-AFA94EA6A47C:01}

はやく春になーれ♡