もうすぐハワイに行ってきます~~タヒチアンヤシの木ハワイに行くのは3年ぶり?7回目ですが・・・
前回は(ラルクの)LIVEで行ったので、海も入らずお買い物も全然できずガクリ
不完全燃焼だったので、今回は気合いを入れて!!笑

そして心配性のわたし、普段から荷物多い派なんですが、
旅行の時はもう、やばいです笑

特に、飛行機苦手なので機内にはたくさん荷物を持ち込みます。
いままで何十回と旅行し、「ああ~~あれ持ってこればよかった!!」を数回繰り返し
最近はこんな感じ↓ですキラキラ



海外旅行飛行機機内持ち物リスト

{5060C9AD-C7F8-4559-818C-13CFAE97C693:01}


これはハワイ用に作ったのですが、他の国へ行く時もだいたいこんな感じですぺこ
ハワイはJCBカードでトロリーバス無料で乗れたり、ラウンジ使えたり、特典たっぷりなのでJCBカード持ってる方はぜひ♡最近だとTポイントカードも持ってくと良いみたい。

よかったら印刷して使ってください~エルモ(いらない?笑)

機内はびっくりするくらい寒くなる時があるので、上着だけじゃなく
靴下とカイロは夏であろうがいつも持参!
上着とブランケットじゃ耐えれないくらい寒い時も
靴下&カイロで何回も助かりましたダッシュ

あとは乾燥も相当すごいです。
マスク、化粧水、ハンドクリームはマストばいちゃん

わたしと旅行した家族や友達にもいつもびっくりされます。
でもけっこう役にたってるはずです!笑
何でも出てくるからドラえもんって言われるどらえもんドラの手