ハワイでは、念願だった野生のイルカちゃんと泳ぎました♡これは親は厳しいので旦那と2人で参加。
いろいろなツアーを比較して、無難にイルカだけ目的のイルカ中学というツアーに申し込みましたイルカイルカイルカ
イルカ大学ってのもあって、大学の方はフラダンス付きで船もトイレ付きのもう少し大きなタイプ、ランチもハンバーガーとかでるみたい。
フラダンスとかしたくないし笑、ハンバーガーも酔いそうだからイルカ中学の方で良かったですハイビスカス
(中学はジュースやスナック付き)

朝の6時ごろにホテル出発し、1時間くらいで港に着いてから着替えとトイレを済ませ、船に乗ります。

船はこんなの。
バナナボートみたいに淵のとこにまたがって乗ってくので楽しかったー!
ウェットスーツ(長袖のハーフパンツタイプ)は10ドルでレンタル出来るのでほぼ全員レンタルしてましたが、私たちはモルディブ用に買ったラッシュガードで大丈夫でしたやしの木
{628EB704-4F64-4948-91F7-4DC0CDE0D6D5}

風にあたるから船酔いは全然なかったけど、一応出港前に酔い止め飲みました。何人かだけ酔っちゃってる子もいました(>_<)

海ガメ3匹とすれ違い、1時間くらいで運良くイルカポイントにー♡
シュノーケルセットして海に飛び込み、イルカちゃんを見ます。
何十頭もいて、鳴き声も聞けるし水面に上がってくるタイミングでかなり近くに来てくれたり、本当に感動!!!!

自分でがんばって撮影したイルカイルカイルカイルカ
こんなに遭遇できるとは、半信半疑だったので嬉しすぎましたえーん音符音符
{D556D5CB-6D25-4900-87D9-CE51AA47A174}

{4BC030AD-E288-427B-95C7-1045BEF67B68}

{5E3A5A92-2245-4058-A417-EE8C4B8803A1}

{E1628CC2-81AE-42D3-BFCE-22D87D882C0D}

けっこうバッチリ撮れてて嬉しいラブ
カメラマンの方がかなり写真撮ってくれたので高めだったけど(確かデータだけで50ドル、USB付きデータで55ドルとか…)記念にUSBの方を買ってしまいました。グループで参加とかだとデータだけ1つ買ってシェアすれば良いかも口笛

このUSBはツアーおわりに申し込みして、当日の夕方以降にワイキキの会社に取りに行きました
{30F396FB-9D7E-42AA-A843-8D29B270BC52}

この日はすぐにイルカに会えたので、たぶん早めに帰れて、ホテル着いたのが12時半とかでした。なかなか会えないと何回も挑戦してくれるみたいですウインク
スタッフの方々もとても良い方たちで面白いし、おすすめですハート