沖縄旅行に行ってきましたやしの木やしの木やしの木
ここ数年は毎年のように行ってますが、泳げる時期に行けたのは小学生ぶり。笑
ちょっと長めの4泊5日間でまったり旅行イルカ

今回はJetstarで飛行機
荷物少なかったらもっと安くなるけど、荷物多いのでStarter plusというプランを追加し
カバン預ける荷物 10kg➕機内持ち込み7kg
にしました。
セールで、往復2名で合計約3万でゲットルンルン

Jetstarは成田空港なので、東京駅と銀座駅から出てるTHEアクセス成田という高速バスで行きました!第3ターミナルまでそのまま行けて片道1000円です拍手
座ったまま1時間位で着くし、一応トイレも付いてるし、ものすごーーーく楽!!!
東京駅の乗り場は八重洲南口の目の前です。そして予約して行って大正解!予約してる人と予約してない人は列が別で、予約無し列はけっこう並んでましたガーン
ちなみに、京成バスも東京駅と銀座から成田空港までバスが出ていて、予約すると片道900円と100円安いんですが、東京駅乗車だと駅からけっこう歩く感じだったので選びませんでしたアセアセ

そしてJetstar飛行機
自宅でウェブチェックインしていくと楽です。ケアンズ行く時にJetstar乗ったことあるんですが、国内線は初!!
LCCだから狭いのは覚悟してたけど、座席の首部分が何か変な形でもたれられず、リクライニングも微妙でしんどかった〜えーんしかも出発数日前にぎっくり腰になってしまい、飛行機は本当に地獄でした。。

沖縄着いてからレンタカーの集合場所に行き、ワゴンバスでレンタカーショップまで連れてってもらいます。
ちなみに那覇空港はLCCだと離れている場所らしいのですが、JetstarだけJALやANAと同じ普通の出口なのでラッキーです口笛

レンタカーは
ABCレンタカーというところで、楽天トラベルで予約していきましたニコニコ
4泊5日免責込みで8500円という安さラブ
ただ、当日の説明で当て逃げ等の保険(営業保証?)も入ると追加で500円/日が発生とのこと。ちょうど台風もきていたので、追加2千円を払って加入しました。
車種は当日に分かるんですが、私達はコンパクトカー希望で、ヴィッツでした車

そしてレンタカー乗ってまず沖縄そばを食べに、沖縄出身の友人おすすめの亀かめそば へ
とても人気らしく沖縄そばは売り切れだったので軟骨そばと、軟骨ふーちばーそばを注文してみました。
{5956AB40-A929-491F-B83E-F17E55DA00DE}

軟骨そば
{4F83DCF0-773B-4114-830C-0CDB04672C2B}

軟骨ふーちばーそば
{B99EE33D-ED03-47D1-A4DF-B239363BA58E}


ふーちばーって何か分からないけど頼んでみたところ…
大量のヨモギ入りでビックリ滝汗
けっこう苦味があって、パクチーに似てるかな?
つぎは沖縄そばを食べてみたいな笑

そのあとは、アウトレットに行ってブラブラしてからホテルへ行きました。
ホテルは恩納村なので那覇から1時間弱くらいで到着ウインク
 
カフーリゾートに泊まりました。コンドミニアム棟なので、洗濯機やミニキッチンもあって便利ですピンクハート
自宅にも広いお風呂、洗面台ふたつ欲しいー

{7617C6AE-15D3-485E-8FF4-0AC5682348C2}

さらにこのホテル、レンタル品がとっても充実してます。ほとんど無料で、一部有料。
子供グッズの充実ぶり凄いヒヨコ

{C3D9261C-3997-49D0-A206-16C7D3DF9D1C}

{E77EA23C-ED67-4B62-AFD1-B785121D2AFC}