沖縄で青の洞窟シュノーケリングへ。
恩納村だと近いのでオススメですピンクハート
 
想像以上にすっっごく綺麗でよかった!!!
水の色も綺麗だけど洞窟が神秘的で感動~~
お魚もたくさーんうお座うお座うお座
 

予約する時に海から洞窟まで泳いでいくプランのと迷ってボートで5分くらい乗って洞窟近くまで行く方を選択したのですが、

腰が痛かったからボートプランにしといてよかったガーン

ちなみに出発前に豪雨が降ったのですが、沖縄では雨でも海の綺麗さはあまり変わらないそうですイルカ

 

{45D5457A-EB1A-4C0C-A037-9A6ED7B02E8B}

 

洞窟内はライトアップされていて素敵な色音符

ベストシーズンなので人は多かったけれど・・・

{05D7B6CE-0636-4818-A7C7-249E5EEDD9D8}

 

これは入り口あたり。

スイミーのような大群に囲まれる!!!

{7BA46759-2D24-4F2C-A312-DBDD57AC69EE}

 

 

魚に餌やり中に、ミニクラゲ(1年中いるらしい)に手をさされてしまったので

ウェットスーツを貸してくれるところ or 長袖着用をおすすめします宇宙人くん

ヒリヒリしてきてから気がつきました波

{D4615E3C-CC6F-47E0-ACC4-AB87AA7180AF}

 

 

シュノーケリングは午前中に行ったので一度ホテルに戻ってお昼寝。笑
午後はアメリカンヴィレッジへ行きましたニコニコ 
お店が沢山あって、意外と楽しめました音符

 

{C4D45FD1-3E2F-4A71-A336-45A8C6A21882}
レストランもあるので、オムタコライスのきじむなぁというお店へ。
他にも店舗があるようですくるくる
美味しかった~沖縄来る時はリピート決定酔っ払い
{BA916152-F451-448B-B07C-66D39D1081C2}
 
近くのイオンでお酒や食料を買い出ししてからホテルに戻りました唇
お土産もホテルより安く売ってますよピンクハート