2017年9月、シアトルにおひとりさま旅行してきました〜 おばけくん
全然観光出来てないし、超雑なレポを。
バリから帰国して早1週間でまた成田空港…ゲロー

シアトルは初めて!
目的はVAMPSのLIVE&ミーグリです

個人手配でDELTAを予約したけど機内食もまぁまぁ美味しく、映画も沢山あって快適なフライトでした飛行機ハート
{2EB8DBBE-8804-4A4F-92F3-6753DACB4690}

DELTAのコーヒーはスタバ♡
{CAB9E73E-2A10-42B1-A275-6194BD8BFAEF}

ディカフェもあったので頼んでみました! 
これとお湯をくれて、インスタントコーヒーですが普通のコーヒーより美味しかった
{81D0E84F-5368-4EDA-B0B4-5669A3241037}

到着後、空港から市内まで電車で移動!

{CB96A61A-D1CB-4542-A86F-B76CCB700063}

{2525C259-8FC8-4250-99B6-8DD20E72E5CA}

ライブ後は夜遅くなるし1人だし治安が心配だったので、ホテルは中心地にあるところをBooking.comで予約しました。私が行ったときは改装してて、今はもっと綺麗になってるぽい?
駅からも近いし分かりやすい場所でよかったです♡

シアトルのホテル、本当に高いし1人料金だし余計高いえーん
午前中に着いてダメ元で聞いてみたら早めにチェックインさせてくれて助かりましたラブ 
フロントの人お願いすごい良い人でしたウインク

{3B5516C8-0512-4F96-8FE2-3A6EB6F01766}

お部屋は可愛くて清潔でよかった!
でもこれ2人だとかなり狭いかも〜
{8177732F-216D-4D68-A28E-2117FD15D6DE}

{902A450E-53E6-41B8-B86D-A0222026B84F}

さすがシアトル、コーヒーメーカーは完備!
冷蔵庫とドライヤーもちゃんとあった!
{B7824AF4-D164-4D95-A6AA-F2380DE4C96A}

街中は都会だけどゆったりした空気で、とても気持ち良い気候♡
雨が多いらしいけど帰りに少し降っただけで後は良いお天気だったひまわり

基本的に治安の良いシアトルですが、昼間でも治安悪い通りも沢山あり、マリファナやってたりするので注意する必要がありますガーン
一度だけ日中から変な人が付いてきたりして、走ったり滝汗

マクドナルドとか治安やばすぎて入れたもんじゃないので注意。。。
{A65D8238-5231-4928-A2E4-84C6F42FE42F}

{5A2F4045-DF2B-4B4C-BCFF-5346C5E6EF01}

{F0BCE485-CF6D-4E78-AB76-A30399B324BD}

買い物する気なんて無く小さなスーツケースで行ったのに、
ホテルの近くにあるノードストロームラックが安すぎて毎日通いました!笑
ジミーチュウのバッグも65パーオフとかで売ってたし、このミネトンカも35ドルハート
{F1AC92BA-BA6D-46D0-9C4C-9CCE6FC425F1}

{37CA8CB8-912D-4AFC-AACA-0019CE40E143}

ホールフーズもターゲットも歩いて行ける距離にあって便利な街でしたおねがい

パブリックマーケットも徒歩で音符
{C6C060D5-A5AC-4472-AF25-DB2FDF340866}

スタバ1号店は朝10時頃行ったらお店出る頃には外まで行列! 
コーヒーもマグカップも、とりあえず同じ列に並んでレジのメニュー表から指定して購入しますガーベラ

{50F406E3-8508-4941-B990-1B57B9603B4D}

{43249634-4947-4AC3-91EE-4ACC0427A0B1}

{BF5967A6-621A-4B86-848C-9E85CCE4C7B5}

{1D79324C-05E3-40C7-A8AA-0E25CF9B2940}

{7E2AF1FE-452E-4B0E-954E-235D66202287}

{F09FADDD-D57F-4E10-99B9-67F0FABF93A2}

{F5868EBA-1B91-4F69-B808-BF40CD41E6FF}

{14026CF5-9F5A-4350-BEEE-E825FC108DC7}

世界一汚い観光名所らしい、ガムウォール。
チューインガムのアートですガーン
{29977E30-CCC0-4443-87AA-C8E478B8D9D1}


{950DFCD5-7F4F-45BF-A4DB-846AC4C0712F}

全米ベストクラムチャウダー賞のお店のクラムチャウダー食パン
パブリックマーケットの方は混んでるみたいだけど、パシフィックプレイスの中のとこは空いてるのでおすすめ♡
{ABBD41E3-3C54-4332-965C-3D48E9C72D5F}

クラムチャウダーだけ頼んだらバゲットとクラッカーもついてきた。
{35852421-0469-4DEC-B6D8-C175CBAB15E2}

このハンバーガーもパシフィックプレイスの中のところ。
物価高い〜そしてバリの後だと余計に高く感じてガーン 
外食はこのくらいで、あとはホールフーズのデリにハマってほぼ毎日食べてましたピザパン
{B3692E02-8C83-4208-A5A7-8563651DEE22}

LIVEの後は夜遅くなって怖かったので、初めてUber呼んでみました。
ドキドキしたけど女性ドライバーの人で安心!
シアトルの夜はメイン通りでも人が少なくなるので女性同士や1人の人は気をつけてください〜ゲッソリ

そしておすすめのアプリについてご紹介します('ω')ノ
「maps.me」という無料アプリがオススメです♡
{CBF64530-CD3E-4E0F-9A33-3B6BB2A1331A}
GPSで作動?しているとかで(よく分からないんですがw)
あらかじめ対象の地域の地図をダウンロードさえしておけば
ネット接続なしでGoogleMapのような使い方が出来る素晴らしいものです!

これのすごいところが、海外でも使えるのでシアトルに行ったときに
超方向音痴な私にとって大活躍しました~!
海外旅行の際にオススメします♡